こどものせかい | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


ひとやすみ、ひとやすみ。-こどもの国1 ひとやすみ、ひとやすみ。-こどもの国3 ひとやすみ、ひとやすみ。-こどもの国2

先日、横浜市のこどもの国へ水遊びをしに行きました。


もちろんプールもありますが、二人の子供の安全を守れるか、

私一人だと危ういので・・・笑 プールはやめてじゃぶじゃぶ池です。


入場料+プール利用で

大人 1100円

幼児  350円   のようです。


プールは新しく大きな屋根が出来てステキ。

ちなみに入場だけなら、大人600円の幼児100円です。


水遊び場も広々していて、混んでいても楽しめます。

私も足だけ一緒に入って、すっかり涼しくなりました!


滝や噴水みたいなスプラッシュも子供達には嬉しいみたい。


ひとやすみ、ひとやすみ。-こどもの国4

実家に帰るときには大抵お世話になるココですが、

子供達は、カレコレずっと、こどもの国を

「こどものせかい」と間違えて覚えてる!

注意しても、直らなーい・・・。まぁ、そのうちにね。



            ひとやすみ、ひとやすみ。-アトリのクッキーシュー

こどもの国近くのケーキ屋さん、「アトリ」。

イチゴのショートケーキ食べてさらに、クッキーシューも

食べちった、やばっ!


川崎でも、ラ・チッタ・デッラの噴水で水遊びできました。

一応、水は規定を満たした安全なものを使用、と書いてあります。

ただ、滑りやすいので小さいお子さんは危ないかも?でした。


            ひとやすみ、ひとやすみ。-チッタの噴水