モッチモチやぞ、モッチモチ! | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


             ひとやすみ、ひとやすみ。-ドーナツ


先日、自宅でドーナツを揚げました。

自分で揚げるとかなり脂っこくなりやすいので殆ど作りませんが、




今回はたまたま貰ったフリーペーパーに載ってたのが食べたくなって


(出た!食いしん坊!)、やりましたよ。




ホットケーキミックスに絹ごし豆腐を混ぜて固さを調整し、

スプーンですくって油に落とすだけです。

すんごい簡単で、あっという間に出来ちゃいます。




出来上がりは、もっちもちでポンデリングみたいです。




もちもちドーナツだからなのか、脂っこくならずに軽めに仕上がり、


ひと口サイズにしたので、子供達ふたりして


パクパクパクパクパクパクパクパク・・・・・


20個ほど食べられてしまった!ってかほぼ全部。




勢いで食べてしまったのか、食後はモタれたようでしたけど。




そ言えば、3歳の長男が「結局」という言葉を最近覚えました。

ただし、使い方はあべこべなんですけど。



おやつの時間にいきなり、


「なんだ、結局ママも食べるんだねー。」とか意味も無く言うから、


こっちは何だか食べるのに罪悪感・・・・・


なんで覚えちゃったのかしらー???