今年もやります、ひなまつり。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


   ひとやすみ、ひとやすみ。-ちらし寿司  ひとやすみ、ひとやすみ。-デザート


今年のお雛様は、飾ってからひなまつり当日の今日までが、


早かったなー。



節分終わるとすぐに出して飾ってはいるんですが、

今年のお雛様は子供たちに少々飽きられたのか、

狭い部屋でスペース取ってるわりには存在感が薄かったです。



長女5歳にして、すでに「おひなさまなんてどっちでもいーわ・・・」的な


空気が流れつつあります・・・笑。




ただ、散らし寿司は大好きなので、今年も作ります。

昨年は桶ごと写真撮って載せたので、今回はお皿盛りで。


長女はひじきご飯好きなので、ちらしの具にもひじき入ってます。


子供達二人とも、お刺身はマグロ専門なので、

上にはマグロとイクラと卵焼きをトッピング。

ちなみに大人用にはサーモンとイカと大葉も使いました。



雛あられはおやつに食べちゃったので、

夜のデザートも簡単に作りました、超テキトーだけど。



いつからか、ひなまつりもただの散らし寿司デーになっちゃったなー。

ま、美味しかったから結果オーライ。

来年はどうなるんでしょう???笑