なんの夢だろう・・・ | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


               ひとやすみ、ひとやすみ。-絵

 

4歳の長女が「きのう見た夢を絵にかいてみる。」とアート


女の子が数人、船に乗って手を振ってるような・・・。

 

「どんな夢?」と尋ねると、意外なほど具体的に、


 

  1.自分と一緒に、女の子がたくさん大きな船に乗っている

 

  2.みんなで岸の人達に手を振っている

 

  3.船には大きな旗が立っている

 

  4.まわりは紙吹雪がいっぱい飛んでいる


 

妙にストーリー性があって、切ない感じを覚えました。

お別れのシーンっぽいですよね・・・

 

船の旗が、韓国の国旗に似ていましたあせる

 

 

私は20代の時、結婚生活の1シーンを夢で見て

 

その中の旦那さんが当時お付き合いしていた方じゃなかったので、

 

変な夢を悲しんだ事ありました(笑)。
 

 

話は少し変わりますが、3歳の長男は家の中でよく、

 

誰も居ない空間に向かって手を振ります、「バイバーイ」って。

 

聞くと、「いつものおじさんだよ~。」ってあせる

 

 怖っ叫び叫び叫び


  ひとやすみ、ひとやすみ。-おイモおやつ

 

 ↑こちらは先日のお芋堀りの戦利品で作った、

  スイートポテトとスティックパイです。

  おやつでも食べて少し和む事にします。では~お茶