太ったお腹 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


                 ひとやすみ、ひとやすみ。-2歳の僕。

 

 長女が最近、自分のお腹が出ていることにやっと気付いたらしく、

服をめくってお腹を触って確認しています。


 

私が、「お腹、スッゴイ大っきいねー。」と、いつも通り笑うと


 

「だって、ふとっチなんだもん。」と笑って返事。


 

「ふとっチ」ってなんだー?

なんかちょっと可愛い言い方じゃないですかっ。

長女の幼稚園ではそう言うのかと思ったら、そうでもないみたい。


 

よく分からないけど、少し「太る」のを意識するのは悪くない、うん。

でも、言い方が可愛い過ぎて、憎めない!

 

「ふとっチ」・・・・・なんか良い言葉みたーい!!


 

「パパはぁ、おさけ飲んでお腹出たから、おさけふとっチ。」

とか言うんです。

長女は「おやつふとっチ?アイスふとっチかなぁ。」って悩む所かっ!


 

写真は2歳のころの幼き長男です。懐かし・・・

長男もこの頃は、コロコロのポニョポニョでしたん。

ちょうどなにか食べてる写真ですねー。

口の周りが物語る~