海びらき~ | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


    ひとやすみ、ひとやすみ。-和田長浜海岸1     ひとやすみ、ひとやすみ。-和田長浜海岸2


 皆さん、今年の海の日連休はいかがお過ごしでしたか?


我が家は、海開きデーでしたよっ波




旦那さんが、仕事先で「近くて穴場の海水浴場」情報を


仕入れてきたっキラキラ、と連れて行ってくれました車


浮き輪で波に乗るのを楽しみにしていた長女は大喜びアップ





 和田長浜海岸は、三浦のソレイユの丘のすぐ近くにある、


三浦市と横須賀市にまたがる海岸ですかに座


砂浜と磯があって、海水浴だけでなくカニを捕ったり、


マリンスポーツも楽しめるみたいですサーフィン


目の前に無料の駐車場があります。


車じゃないと、ちょっと行きづらい所かもです汗





 この季節が来るまでは、人工砂浜で波と戯れたり、磯で生き物を


観察したりの地味なマリンライフを余儀なくされていた長女・・・・・




久しぶりのホンモノの海で、本格的な大波に大興奮クラッカー



波にのまれても、鼻に塩水がシミても、とにかくハイでしたニコニコ





それとは反対に、実は海が大の苦手の長男・・・・


ほとんどシートに座りっぱなしで、貝殻を集めたり、砂遊びあせる



お陰で、両肩が真っ赤になっちまいました晴れ



私は去年に続いてまた、日焼け止めをまだらに塗ったみたいで、



足の裏側に、赤い縦線が・・・・・叫び すんごい痛いし。