のり巻きの具は・・・ | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪

 先日、長女が家で遊んでいる時、何やら一生懸命作成あせる


 

広げたミニタオルの一端に、細長く丸めた白い紙を置き、

 

そこからくるくると巻いて長いものが出来ましたヒヨコ



 

何を作ったんだろうと思っていたら、



 

「ママぁ~ビックリマークのりまきはいかが~?」



 

音譜なるほど天使


 

タオルが海苔とご飯で、紙が中の具ってワケねひらめき電球


 

美味しく頂いてみせてから、

 

「ねぇ、この中の具はなぁに?」と訊いてみると、







 

「あぶらだよっ。」



 

えーーーーっ!! 脂のり巻きっっ!?

 

そんなの、いやだーーーーあせる親に変なもの食わすなよっむかっ

 

↓こっちは昨日のひなまつりの散らし寿司です。

 

  (もちろん「あぶら」は入っておりませぬドクロ
ひとやすみ、ひとやすみ。-ちらし