新潟に行きました。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

自由な、すごーく自由な日記です。

お暇なら、ちょいと寄っといで~♪♪♪


ひとやすみ、ひとやすみ。-ナスパ

行ってきました~音譜新潟県南魚沼は越後湯沢ですクラッカー


長男は、新幹線「Maxたにがわ」に大興奮アップ


大河ドラマ「天地人」の影響で、↓このようなモノが駅の構内にも


ホテルにもたくさん置いてあります流れ星

              ひとやすみ、ひとやすみ。-直江兼継

お土産品にも直江兼続グッズがたくさんありましたプレゼント


今回はナスパに宿泊しましたよ。子連れには良いですヒヨコ


駅に着いた時は、雪が少なくて心配しましたが、

              ひとやすみ、ひとやすみ。-そり

さすが、ゲレンデは大丈夫雪


まずはソリ遊び!!

              ひとやすみ、ひとやすみ。-ゆきだるま 

それから雪だるまを作りました。


もう、手袋ビチョビチョあせる


湯沢人の叔父によると、今年はやっぱり雪少ないそうです。

              ひとやすみ、ひとやすみ。-カニ

お土産は・・・・


「カニは食べられな~い。」  あ、そうですか。



帰る前、駅前の「HATAGO井仙」内の食事処、


「むらんごっつぉ」で、新潟もち豚角煮定食↓と、

              ひとやすみ、ひとやすみ。-もち豚

1日5食限定ステーキご飯膳↓を頼みましたぶーぶー

              ひとやすみ、ひとやすみ。-限定ステーキランチ

テレビで紹介された事もあるそうです。


なかなかご飯も、内装も良かったです。



これから新潟は、2月14日&15日は雪まつり、


17日からは新潟国体が始まりますよっ天使