前向きに。。。。 | ぐっさんのミヤマ愛なる深山道

ぐっさんのミヤマ愛なる深山道

ミヤマを愛するもうすぐ60代のおやぢの深山道日記
採集に於いてもブリードに於いても75アップ達成
さらなる高みを目指します

新型ウイルスの影響で休日は家でのんびり過ごす時間が

 

多くなってきたぐっさんでございますが

 

しかも来週予定されていた資格試験もその影響を受けて中止

 

開催地が相○原市ではちと。。。

 

温泉などにイクのもちと。。。控えたほうがよさそうですね

 

家でゆっくりするのはイイのでございますが

 

去年は採集シーズンが終わってからすぐに施設警備業務2級の

 

試験準備に入ったので全く機材の手入れをしていないんです

 

今日あたり発電機のオイル交換やらやろうかと思いきや

 

外は雨。。。。。。

 

まあ、なにかやろうといふ気持ちになった自分でございましたが

 

コレはちと。。。来週やってみようかなと。。。

 

晴れていた昨日やればよかったのですがなんと昨日は

 

ぐっさんウエイクが2回めの車検で出掛けておりまして

 

シーズンが始まってから発電機が動かないとか投光器のランプが

 

点かないなんてことがあったらぐっさん笑えないでございます

いや。。

山の中でこんな顔したくないでございますよ

 

さて長すぎる前置き失礼しました

 

 

ぐっさんは去年新たにミクラミヤマペアとアマミミヤマは幼虫で

 

購入しました

 

非常に難関種とのことでございます

 

ミクラミヤマを過去にブリしたときは幼虫は3頭しか取れず

 

羽化したのはメスちゃんが1頭だけ

いっぱい勉強しなければウマくいかないでせう

 

いろんな文献やネット上の情報も調べてみましたよ

 

野外での活動は5月くらいからとのことですので

 

ちょうどGWくらいにセットできそうなのでちょうどWii~でございます

 

 

1つ1つを確実にがモットーのぐっさんでございます

 

ユダイクスやアクべ買っちゃったけど。。。

 

アマミ、ミクラは。。。。。かなりハードルが高そうでございます

 

ぐっさんでした!

 

お粗末!!

 

 

ポチってください、励みになります

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

コチラの方もぜひとも