ネーブルパーク | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

9月4日(土)


6か月遅れていた記事も、やっと9月に入りました

(#⌒∇⌒#)ゞ


この日は少し遠出して、久しぶりにネーブルパークに行きました

ヾ(@^▽^@)ノ


Aちゃんの希望で、この日は珍しく帆船型の複合遊具がある 「子供の広場」 から遊び始めます。


つれづれなる記



しばらくは、いつもどおり滑り台などで遊んでいました。


つれづれなる記



ところが、ぼくが、

この船の周りを落ちないように渡っていけると、山の練習になるよ

(・∀・)

と伝えると、こどもたちは夢中になってやり始めました

( ´艸`)


つれづれなる記



この船首部分は、足がすぐに離れて落ちてしまい見た目以上に大変です。


Aちゃんは自ら、こんな階段部分にも挑戦です。下の方へ行くとキツくなるよ?

(^▽^;)


つれづれなる記



しかし、なんなくクリアー

(*゜▽゜ノノ゛☆


つれづれなる記



先日、安達太良山頂付近で簡単な岩場を登ったため、ちょうどこどもたちの中のそれと重なって、やる気に火が付いているんです

(´0ノ`*)


つれづれなる記



そしてAちゃんも、船首部分にいよいよ入ります。


つれづれなる記



ここがキツいけど、流石に腕力がある~

(≡^∇^≡)


つれづれなる記



Kくんも、Aちゃんがクリアした階段にチャレンジ!


つれづれなる記



この辺りでどう進んでいいのか分からなくなり、Kくんの方が危なっかしかったのですが、


つれづれなる記



なんとかクリアしてお兄ちゃんの面木が立ちました。


つれづれなる記



Iくんもそんなふたりの様子を凝視して観察し、自分もそこに加わるそのときをジッと待っているかのようでした

( ´艸`)


つれづれなる記



その後は、芝生でフリスビーと長縄跳びをしてから、またこの日もポニーに乗馬しました。


つれづれなる記



Aちゃんも、すっかり一人で乗るのに慣れています。


つれづれなる記



Kくんにとっては、もう1周じゃ物足りない感じですね。


つれづれなる記



ネーブルパークも開園10周年だそうです。記念バッチをもらいました。


つれづれなる記



そして、いつものアスレチック広場へ。

つれづれなる記



アスレチックを楽しみながら一番上までたどり着くと、


つれづれなる記



もちろん、長い長いローラー滑り台です

ヽ(゚◇゚ )ノ


つれづれなる記



その後は、永遠ターザンロープを楽しみました。


つれづれなる記



特に、今Aちゃんがこれにハマっています。

つれづれなる記



Kくんはその後、前回訪れたとき同様、再び裏山でのサッカーの(*^o^*)ドリブルを始めました


つれづれなる記



今回は靴を忘れて、草履のままのチャレンジでしたが、


つれづれなる記



やっぱりこどもって、どんどん出来るようになっていくんですね?


つれづれなる記



今回は、軽々1回でクリアしていました。


つれづれなる記



その間も、Aちゃんはターザンロープをやり続けていました

(^ε^)


9月に入ったとはいえ、まだまだ残暑が厳しい頃でした。最後は、ぼく以外の3人でソフトクリームを食べました

(`∀´)


Kくんは、チョコとバニラのミックス。


つれづれなる記



Aちゃんはストロベリー。


つれづれなる記


おかあさんはパイナップルでした。


つれづれなる記



ぼくもひとくちずつもらったですが、パイナップルが美味しかった~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


帰りは畑に寄ります

ヽ(゜▽、゜)ノ