スキー指導者研修会在京理論 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

リアルタイム更新です。

今日はスキー指導者研修会在京理論の受講で、ルネ小平に来ています。

つれづれなる記-101016_094819.jpg

この後シーズンに入ると雪上での実技研修会があり、それが終わってはじめて無事資格を更新することができます。ぼくは叔母のいる、こども時代から田舎と称して通った白馬五竜スキー場会場の研修会に参加します。スキーはお金がかかります
f(^ω^;

ここ最近のわが家の話題としては、来週末いよいよAちゃんの園の運動会があります。Aちゃんは、お兄ちゃんのKくん同様、年長さんのダンスリーダーを任されることになりました
o(^▽^)o

大役です。夜中に先生に怒られる夢を見て泣いているのは、そのため?
(;°∀°)=3

しかし、やる気満々で毎日頑張って練習しています。楽しんでやり抜いてもらいたいです
(≧▽≦)

更にAちゃんは、連続逆上がりランクで当初ただひとりAに選ばれているようです。(先日、男の子がひとりAランクに上がるかどうか?と言っていたので、今は、もうひとりいるかも知れません。)

今年の園の運動会のダンスでは、年長さんは連続逆上がりも披露する場面があるようで、ランクをA~Eに別けてやる演技に差をつけているらしいのですが、Aランクの演技をするのはAちゃんだけ!まあ、Aランクと言っても連続逆上がり3回。Aちゃんはすでに連続30回以上を達成しているので、簡単にこなしてくれることと思いますが、今練習中のお友達は必死だと思います。みんな頑張って~
(o^∀^o)

年長さんのリレーのアンカーは、毎年チームリーダーの男の子がつとめるためAちゃんには回ってきません。それでもこの運動会の最終種目、Aちゃんにとっても他の年長さんたちにとっても、一番の頑張りどころになります。

みんな、この種目に心をひとつにしてかけています。そして負けたチームのこどもたちは、毎年悔しくていつまでも泣き続けるほどです。

リレーは自分ひとりの力ではどうすることもできません。しかし、ひとりひとりの全力での頑張りが無ければ、やはり勝つことはできません。

勝っても負けても、みんな今一番の自分を出し切って、キラキラ輝いてくれることを期待します
*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.

それはもちろん、親やキッズの競技に参加する、ぼくやKくんも一緒です
(*´艸`)

そんな楽しみな園の運動会を来週末に控え、今日のぼくは天気のいい中、おとなしく室内での理論研修会頑張ります
(´▽`*;)