豚キムチ | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

8月9日(月)

この日から、今年も一週間の一人暮らしが始まりました。

この時点で、資格試験まで2週間となりました。前記事でも書いたとおり、どんなにいいペースで勉強を進めても、もう当初予定していたスケジュールはこなせそうにありません。まだ、一通りテキストを読み込むことさえ終わっていないのです。この時点で過去問に手を付けることを諦めました。とにかく一通りテキストを読み込むこと。そして、直前に試験と同じ時間で一日模試をやってみることにして、この日2回分の模試が掲載されている本を購入してきました。とても無謀な挑戦になりますが、今できることを精一杯やるしかありませんでした。

女房からメールが届きます。この日こどもたちは、読み聞かせに連れていってもらったそうです。そして帰宅すると、やっぱり子猫に夢中です
( ´艸`)

つれづれなる記-20100809120025.jpg

しかし、Iくんだけは親猫に夢中だったようです
(・∀・)

つれづれなる記-20100809115528.jpg

その後、天候が不安定だったため、家の前で縄跳びや素振りをして遊んだそうです。夕方から、おばあちゃんと一緒に買い物に行ったそうです。

虹が見られたとのこと。

つれづれなる記-20100809174606.jpg

こどもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。ここまで、全て女房からのメール添付画像でした。

夕食のメニューは豚キムチ、生野菜のサラダ、ご飯にモロヘイヤのお浸しを乗せて、豆腐と葱のお味噌汁、きゅうりのぬか漬けです。

つれづれなる記 border=

食後も2時頃まで勉強をしました。