子猫 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

8月8日(日)

女房の実家、最初の朝です。

こどもたちは自宅にいたとき同様、朝のラジオ体操から一日のスタートを切りました
(・∀・)

つれづれなる記 border=

朝食後は、おじいちゃんの畑のスイカをいただきました。甘くて美味しかった~
o(^▽^)o

つれづれなる記 border=

この時期、家族が食事をしていると自分にも食べさせろと催促を始めていたIくん。自宅でもトマトやキュウリ、果物などをしゃぶらせてあげたりしていたのですが、このスイカもいっちゃいました!

つれづれなる記 border=

パクリ!その後、よだれでベロベロにします。これは、離乳食の導入も楽そうです
( ´艸`)

ところで、おばあちゃんがみんなを喜ばせようと、ひとつ内緒にしていたことがありました。

つれづれなる記 border=

何と女房の実感の庭の物置で、1週間前に野良猫が赤ちゃんを産んでいたのです
(・∀・)

おかあさん猫が少し離れた隙に、生まれたばかりの赤ちゃん猫たちをちょっとだけお借りしてきました
(^ε^)♪

つれづれなる記 border=

これには、こどもたちも大喜び
ヽ(゜▽、゜)ノ

つれづれなる記 border=

みんなこの調子で、一週間ずっと赤ちゃん猫をいじくり回していたそうです
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つれづれなる記 border=

従兄弟のKちゃんなんて、そのうち子猫に名前まで付て可愛がっていました
(`∀´)

つれづれなる記 border=

さて、そんなこどもたちの喜ぶ姿を眺めながら、ぼくの方は受験勉強もあるため、この日は早々においとまさせていただきました。また翌週末に、家族を迎えにお伺いします
(///∇//)

女房の実家への車での往復で体が鈍ってしまっていたため、この日自宅に帰り着いたぼくは、取りあえず土手を10キロほど軽く走ります。そして夕方からは、かなりいいペースで勉強を進めることができました。しかしペースよく進めば進むほど、余計にもう時間が完全に不足しているということがはっきりとしてきます
(=◇=;)

翌日から、ちょっと勉強方法を変えました
m(_ _ )m

今夏の一人暮らし、初日の夕食です。

自分の畑でもたくさんの野菜が育っているため、今回はお義父さんからトマト、レタス、モロヘイヤ、玉ねぎだけ持たせてもらいました。自分の畑では育てていないものや、上手く育っていないものを持たせてもらったので、とても有り難く、助かりました。この日は、トマトとレタス、お味噌汁にモロヘイヤを使わせていただきます。味噌汁には玉ねぎが入っていますが、こちらは自分の畑で採れた小さな玉ねぎを使いました。

つれづれなる記 border=

カツオのたたき、冷奴のキムチ乗せ、生野菜のサラダ、モロヘイヤと玉ねぎのお味噌汁、キュウリのぬか漬け、玄米ご飯です。