ニラレバ炒め | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

8月10日(火)

一人暮らし2日目です。

Iくん、歯が見えてきた!と女房からメールがありました。そして、そのIくん。おばあちゃんに絵本を読んでもらって、

つれづれなる記-20100811123849_ed.jpg

おじいちゃんにも抱っこして遊んでもらって、とても素敵な時間を過ごしているようです。

つれづれなる記-20100811081418_ed.jpg

KくんとAちゃんは、揃っておばあちゃんに再び習字を教えてもらっていたそうです。どんな作品が書けたか楽しみだな~
(≡^∇^≡)

その後、また子猫をいじくり回す写真が。ぼくのブログ記事 「ふれあい亀ランド」 に掛けて、女房から 「ふれあい猫ランド」 というメールタイトルで届きました。

つれづれなる記-20100810084026_ed.jpg

夜は、おじちゃん自慢の餃子だったようです。

つれづれなる記-20100810191158.jpg

ぼくの方の夕食は・・・

つれづれなる記 border=

ニラレバ炒め、生野菜のサラダ、冷奴のキムチのっけ、モロヘイヤとつるむらさきのお浸し、茄子のお味噌汁、きゅうりのぬか漬けに玄米ご飯です。やっぱり、ひとり分の料理は量が増えてしまいます
(●´ω`●)ゞ

ニラは畑のものを大量に収穫してあったのが萎れてきてしまったため、量を使える炒め物にしました。レタスとトマトをお義父さんに持たせてもらっていたため、朝夕と生野菜のサラダは欠かせません。キムチを一人で購入してしまったため、毎日食べ続けることに、ぬか漬けは毎日野菜を足してかき混ぜないといけないため、その時に漬かり過ぎないように少量取り出します。茄子とつるむらさきも畑の収穫物で、どんどん収穫しないとダメになってしまいます。モロヘイヤは畑にもあるのですが、とりあえず一人暮らし中はお義父さんに持たせてもらったものを食べきります。そんなこんなで、うれしい悲鳴です。そして、豪華で幸せな食卓です
(≧▽≦)