クリスマスケーキ@@? | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。


家族の誕生日とクリスマスに限り僕もケーキを作ります(´∀`) そして今まで一度も満足のいくケーキができてません(ノ◇≦。)


今回初のロールケーキに挑戦o(^-^)o 頭の中では美味しそ~なケーキのイメージができてますヽ(゜▽、゜)ノ


そしてイメージを形にしたのが写真のケーキヽ((◎д◎ ))ゝ

まさしく初心者が作る代表のようなケーキができてしまいました(iДi)


中とトッピングは焼きりんご!


家族みんなで

あわてんぼうのサンタクロース

の歌を歌い音譜

メリークリスマス!

と叫び

キャンドルを吹き消してパクリ(^O^)


(‐^▽^‐) → (^▽^;) → (゜д゜;) → ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それぞれの素材がひとつになって、お口の中でハーモニーを奏でるということはありませんでした


子供たちは生クリームさえ付いていれば喜んで食べてくれるのでしょうか!?

お皿まで舐めてニコニコしているのだけが救いでした(#⌒∇⌒#)ゞ