昨夜のメニュー(フライドチキン他) | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。


休みの日は趣味の料理をします( ´艸`)

昨日はイブだったため、何かクリスマスらしいものを作りたいと考えていました(^ε^)

前日の園でのクリスマス会のおがけでこどもたちはクリスマス気分全開:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

朝からクリスマスソングを歌い、娘は何度も昨夜サンタさんにもらったお菓子を持ってきて、説明してくれます(*^ー^)ノ


料理は悩んだあげく結局手羽元でフライチキンにしました!

庭のローズマリーとナツメグ、酒、しょう油に漬け込むこと1時間キラキラ

2度衣を付け、これから蒸す揚げにしていきます(*^▽^*)




いただきます の前に、みんなで

クリスマスの歌が聞こえてくる

を歌いました音譜

息子が12月に入ると毎日のように歌っていたので、娘も覚えてしまいましたo(〃^▽^〃)o


最近の娘はことばだけでなく、歌をどんどん覚えていてすごいですо(ж>▽<)y ☆


フライドチキン

小松菜とミニトマトのサラダ

タマネギとニンジンのスープ

玄米ご飯