クリスマス会 | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

今日は息子の保育園のクリスマス会でしたキラキラ

まずは寒いのでキャンプファイヤーに火が入ります!



この後、体を暖めるために輪になり歌ったり踊ったり音譜

完全防寒スタイルで行き、娘を抱きながら踊る僕は汗ばむほどでした(;^_^A

だんだん辺りも暗くなり気分も盛り上がってきますラブラブ


続いてキャンドルサービスです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



火の女神となった園長先生がみんなのキャンドルに火を灯していきます。

とても幻想的で神秘的な雰囲気の中、火の女神が戦争のない世界の平和を祈りますキラキラ

僕は息子が入園して以来初めて参加するキャンドルサービスでした(*^▽^*)

何故って!? 毎年この次に登場するサンタさんの準備してたんです(→o←)ゞ

息子が年長の最後の年に、このキャンドルサービスに参加できてよかったo(^▽^)o


さていよいよサンタクロースの登場ですラブラブ



遠くから鈴の音が聞こえてきます(`∀´)

8頭立てのトナカイにひかれ、電飾で飾られた橇に乗ってサンタさんがやってきましたキラキラ

Merry X’mas!!

なんじゃもんじゃ病 を克服し、サンタさんが園に来てくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ダンスと歌を歌い、プレゼントをこどもたちに配りますプレゼント

怖いと泣きそうだった娘も、ちゃんとプレゼントはもらいに行けました(;^_^A

ありがとう!

来年も来てね~!!


実はこのサンタさんとっても寒いんです(*_*)

僕は一昨年やりました(^^ゞ サンタ役のお父さんお疲れ様!


最後は園舎に入り、毎年お招きしている「木ぐつの木」のみなさんの人形劇ですラブラブ



この劇団を率いるのはNHKのピタゴラスイッチ、夕方クインテッドなどでも人形を操る有名なおばちゃん!? 人形のデザインもどう番組と同じお兄ちゃんです(-"-;A (すいませんあせる名前覚えてませんT-T)

もう17年間来てくれているそうですキラキラ

僕も涙を流して笑い転げてしまいました(*゜▽゜ノノ゛☆ こどもたちも大喜び!


息子が家で人形劇の真似をして遊ぶのもこの劇団の影響です( ´艸`) この園に入園して、ほんとに素敵な劇団に出会えてよかったです!


こうして年に一度の盛りだくさんのクリスマス会は終わりました(´∀`)

夢のような時間でした星空