おうちの悩み | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。

秋に雨漏り開始(T▽T;)

元々土地代だけで購入し、家は残っていたけど住むことを前提で販売されてなかったからねあせる

造りがいいらしくこれでもよく持ってます( ̄_ ̄ i)

いろいろ屋根の見積もり取っていい条件の物がありました(≧▽≦) しかもノーメンテで30年補償付き!

30年屋根が持っても、土台がダメなら意味ないと、月曜日には床下シロアリ調査にも入ってもらった(;^ω^A

シロアリの被害は無くほっとしましたが、風呂の下の柱が腐ってほとんど無くなっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

屋根直すなら水道管、風呂、外壁、床下ファンなどもいずれは考えなければ意味なさそうです(+_+)

ここにずっと住み続けるかも分からないんですよね( ̄ー ̄;

住み続けるにしても、直すべきか新築か((>д<))!?

う~ん