昨夜のメニュー(豚肉と白菜の生姜煮ほか) | つれづれなる記

つれづれなる記

贅沢しなくても、
いつも笑顔を絶やすことなく
心豊かに暮らすブログ。



休みの日は趣味の料理をします( ´艸`)


昨日は振替で平日休みだったため息子が登園中にこっそりクリスマスプレゼントを買いに行きました!

その後、園で予定外の橇ひきがあり帰りが少し遅くなってしまったのですが、久しぶりに僕好みの美味しい料理が出来ましたキラキラ



豚肉と白菜の生姜煮(人参、葱入り)

根菜炒めポン酢浸し(レンコン、ゴボウ、厚揚げ、エリンギo(^-^)o ポン酢がポイント!)

ミズナとリンゴのサラダ(刻みピーナッツとマヨネーズで和えてラブラブ

ご飯(白いご飯で十分だったのですが、一昨日女房が作ったシチューが残っていたので、ドリア風になりました!こどもたちは大喜び!)