”保育園の求人が…詐欺かよ、の巻。”、続き。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

とうとう、無資格で保育士さんのお手伝いをしませんか?ダブルワーク可、と求人かけてた(笑)


私が辞めてから3ヶ月、雑用係いないから、やっぱり無資格でもいいから手伝って欲しい、って気付いたか(笑)笑ううさぎ


私、何でも『私やります!』って先生らの雑用全部引き受けたもん(笑)発達障がいの子供受け入れOKな保育園だったから、手がかかる子の多さといったら…。


おしっこを漏らせば、床を消毒、着替え、手洗い洗濯スター


う●ちを漏らしたり床に落としたら『私やります!』と使い捨て手袋をして率先してやっていました。


先生らは連絡帳やら制作物、書類関係などで忙しく、掃除なんかやってらんなかった。


私みたいな保育補助も大事だと思う、だって人が足りないんだもん…笑い泣き


威張ってる保育士からのマウント、ありがたがられなかったし、集団感染やらクラスター起きれば『今日はお子さん少ないから保育士で足りるから休んでください』と事務員さんからお休み要請の電話は来るし、給料保証もなかった。


『今日は来てください』15分後『ごめんなさい、やっぱり足りてるので休んでもらっていいですか?』


もうね…向こう都合で休め、出勤してください、シフト組んだ意味が無いよね悲しい


散々振り回して、私が安定したパートがしたい、資格あるから偉いマウントがない職種がいい、と悩み始めたんだよね。


入社してから、すぐ“私の存在価値って何だろう…”って辞めるまで、その悩みが尽きなかった。


うちの保育園は、園長が入社してほしさに、とっさに良いことばかり言って騙して入社させちゃうから、バタバタみんな話が違う!って辞めてくんだよね。