今日は外に出てみた、幼稚園選び。 | 男の子&女の子のママ

男の子&女の子のママ

情報収集が大好きでブログやSNS大好きです♡占いの勉強したいです。

母が二ヶ月髪伸びっぱなしで、ボーボーだからはつかり温泉に散髪に来て私と娘ちんは車内で待機。母と息子くんはそのまま温泉へ。私が出産してからお出かけしなくなったので疲れないせいか、寝ません。湯疲れして夜もぐっすりしてほしいな。

今日は雨で涼しいから車内で待機出来るけど暑いと熱中症が心配で車には居れませんね。

幼稚園選び書きますが、主人は息子くんに合った幼稚園にしたら?と言っています。この前お寺が経営する曹洞宗の幼稚園、F幼稚園に行ってきました。

他の幼稚園リサーチしてないから分からないんだけど、初めて知った1年ちょい前に通りがかりで入らせてもらった時に気に入ったんです。

皆、挨拶が出来る、お行儀が良い、クソガキいない、イイ子ばっかり、先生が親切、座禅があったり、日本人の信仰心を大事にする教育があるみたい。雨でも室内で遊べる遊具がある。全給食ではなく週2で弁当作らないとです。預り延長も無いのでパートタイムも出来ません。

7月にも体験教室に主人と一緒に行ってみました。人気で中々体験教室予約が取れません。

うちの子は妹から発達障害?多動性?って言われるぐらい落ち着きがないです。母からも落ち着き無いってびっくりされてるし、私自身も他の男の子はまだ落ち着きあるのに…と思ってました。

何なら人より知恵が回ってると思います。早生まれだから同級生の子らに追い付くの大変かな?って予想を上回るぐらい成長が早いです。ハイハイは4ヶ月半で始まり、つかまり立ちは5ヶ月くらいでしてた記憶があります。

いまだに椅子に座って食べないし、常にそわそわしていて見ているコッチが疲れます。一週間滞在した義母にも義父にもこの落ち着きの無さはどうして?何か原因が?と言われました。やっぱり息子の世話、疲れてました(T-T)年寄りに息子くんの世話はハード過ぎます。30代の私だってヘトヘト…息子についていけなくてキックボクシング始めたんだもん。

義両親に幼稚園入ったら少しは直るんじゃないか?とも言われました。主人は私が息子はやっぱり大変だ、育てづらいなど言うと、良いところを見ていて『知恵が賢い』『個性だから』と決して悪い方には見てないです。

息子はどちらかというとクセモノだと私は感じてるので…普通の幼稚園じゃそんなに刺激にならないような気がするんです。

私だけの希望だと、料理嫌いだから全給食制がある幼稚園がいいなーと思うのですが、給食だけが惹かれる理由で他に魅力は無いかも?主人は親の都合で幼稚園決めずに息子に合った幼稚園にしたら?と。

主人は距離、お金、関係無く幼稚園の雰囲気と思想が気に入ったのはお寺の幼稚園、F幼稚園が気に入った様子。私も弁当が、給食が、とか外せばF幼稚園好きです。

クセモノ息子が少しでも幼稚園という社会に揉まれて良い刺激になってほしいし、座禅なんか組んじゃったら嬉しい(笑)F幼稚園の副園長が『幼稚園は我慢を覚える所です』って言ってたんだよね。

主人はF幼稚園に通うことで、私の成長と息子の成長に繋がるんじゃないか?と思ってるみたいで(笑)お母さん方皆、品が良いもんね…。他の幼稚園も説明会に今度行ってきますが、ただ元気よく遊び回ってるだけの幼稚園な感じで、普通の幼稚園って感じです。

明日は台風で大雨かな?既に関東は雨降ってきました。