娘と息子のお弁当 | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

きょは 娘の予選前 リハーサル

吹奏楽部のお子様を持つ親なら通じる話ですが

吹奏楽って 会場に朝から入れるわけではなくて、楽屋入りの時間が決まっていて

タイムスケジュール通り動いていかないといけないんですよ

例えば、楽屋入り 10:00〜10:15 みたいに 入る時間と出る時間が決まってて

舞台袖に入る時間も決まっていて

演奏時間も決まってて

と 時計もしていない中学生には ホント大変で 常にドキドキしっぱなしなんだそうです

親に手伝いを求めるものではないらしく

子ども達やOBで トラックに積み込んだりするんで

こっちは 観てるだけ

運動部みたいに会場に朝から入れたりはしないので、予選当日は 終わった後は 帰る

会場で他校の演奏を聞くには 観客席チケットを購入しないといけないので

予選の他校を聞く とはならないので

トンボ帰り…会場は 今年も君津文化ホール

君津まで2時間あるのですが

打楽器は あまり関係ないのですが

向かう道中は 寝たらダメなんです

学校で音出しの練習をして 唇を作る

寝ると 作った唇がリセットされてしまう

と 吹奏楽部にしかわからない話


今日は 近くの文化ホールで

ってか 本番もここでやってくれー泣き笑い



息子は 今日はサッカークラブの遠足へ

明治安田生命がスポンサーとして 支援してくれてて ゆめ牧場へご招待してくれたので…ってか この雨あがりに ゆめ牧場って泥だらけ?笑



メロン入れて お友達と一緒に食べてくるように 多め



昨晩は雨の為 フットサル


私も今日は 娘の移動の運転手で 学校と会場を往復

娘が堂々と思いっきり演奏できますようにキラキラ