息子のお弁当 春の県リーグ戦終了 | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。



今日は 朝4時半からお弁当作りスタート


外は 大雨驚き 天気予報はやむ予定でしたが、途中で中止のメールが来るのか?ヒヤヒヤしながら驚き




昨日も結局 スイカを持たせたら

他の子ども達に とても人気でみんなで食べたよニコニコってルンルン 

だから 今日もスイカを持たせました




クラブチーム u12 のリーグ戦、春のステージが終わりました

組ごとの 順位になり(250チーム)

1位抜け で 秋の組み合わせが決まるんだったかな?

300チームくらい参加しているリーグ戦で

TOPステージは 息子のクラブは程遠い位置にいるので

秋は 順位に見合った所の組なのかなー と予想しています



千葉の小学生クラブチームTOPリーグの対戦表をチラリ指差し

今年の全国に行くのは 柏レイソルかな?


柏方面って なんでも強いのね

吹奏楽もバカ強いし

なんなんでしょう この差は…

子どもの差というより 環境の差なのかと羨む悲しい 

「強い高校がある地域は小学校から強い」


吹奏楽も柏といったら 全国で金賞(運動部で言う優勝とか入賞とかの表現)を連覇、

中学も小学校でも連覇し続けています


毎回 部活や小学校のスポーツネタを書く時は 僻みっぽくなってしまいますね

結果🟰楽しい ではないのでしょうが


娘の吹奏楽部も 今日が抽選日でした

予選の。 今年も本選に!!目指せ金賞!


今年は人数が少ないんですよね。。

ポロヌプ という曲でして、アイヌ語で大草原という意味らしい。低音な曲でした


顧問の先生は どーやって曲を選ぶんだろー??


娘はティンパニーという楽器で

この前 タイミングが合わなくて めちゃくちゃ怒られたらしい…

それ聞いて 卒業した3年生のママ達に泣きついて 見に行ってあげて欲しい

と頼んだら 高校生になった先輩達が集結してくれて 教えにきてくれたの

で、合奏の時 その場面になったのだけど

「合ってる」とかのフォローも顧問からなく、スルー

娘の先輩に聞いたら 「そんなもんですよ」「合ってればスルーです」

って

音楽家ってそうなんですね

普通なら 怒った 翌日は合ってるとか言って欲しいけどねぇ

音楽の世界というのは そんな感じなんだねー部活動見学も張り詰めた空気で 私は息も出来なかったよー不安

独特。。。



庭のクチナシが咲いていい香りピンクハート