どんどん寿命を迎えていく… | マラソンが趣味の主婦ブログ 

マラソンが趣味の主婦ブログ 

2019年、初ハーフマラソン初フルマラソンを無事完走
ランニング以外にも 主婦の日々の事を書いたりしてます
まだ子育てが優先ですが、隙間時間をみつけてランニングとか楽しみたいです。

人ではなくて 家電なんですが

一度に12年くらい前に全ての家電を買っての我が家

洗濯機が 6年くらいで昇天10万超えの出費、正直 洗濯機って高いと思ってなかったので 痛い


11年くらいで冷蔵庫 これはホント痛い出費昇天40万弱? でも なんか国の還元キャンペーンに滑り込み3万PayPayを貰った


次は 掃除機が 年始に壊れた

これが今年の話

掃除機も高いよね昇天8万くらい


お安いのを探せば、洗濯機も冷蔵庫も掃除機もあるのは知ってますが

安いには理由がある凝視

電球容量が小さいと詰め込むのが大変

電球使いにくいと掃除が面倒になる

と 家事における家電は 私のストレスに関わってくるので 便利で使いやすいものにお金を払った感じです

でもね、10年くらいで壊れては困るんですよもやもや そんな大金な商品なんだから20年30年と動いてくれなきゃムカムカ


で 今回壊れたのは



TV


急に! つかなくなった魂

2014年製品なんで ちょうど10年なんだそうです


で 娘の部屋のテレビをリビングにおろしてきて 今はこれで代用

娘のテレビは 2010年なので こっちのが長生きしている


私的に TVあまり見ないし 無理に大きいテレビじゃなくても良くない??

なんなら 娘のテレビでよくない?使ってないし


と 家事に関する家電は 絶対に値段よりも性能で選びたいが テレビなんってなんでもいい笑い なんなら なくても…それは無理か

と 夫婦での価値観の違いから

とりあえず 保留中


テレビ見ながら ぶつぶつ言ってるパパ


家電を見に行ってきました



有機EL って? 聞き慣れない言葉

見ていたら 店員さんが説明したそうで寄ってきましたが「買う予定で来てません」と言ったら 何かあれば声かけてください〜とどこかへ行きました笑い



冷蔵庫に比べたら 安いが

家電サイクルの10年後 またこんな話をしているんだろーなー

だから このテレビで1年我慢すれば

10年後が 少しずつズレて行くから

いいんじゃないの? と話すも


パパはテレビ見ながらブツブツ言ってます笑い


今月は 車もタイヤ交換で これが普通に高額もやもや

お金は出ていくばかりでした魂

トヨタ行ったり、家電店いかされたり、電気屋さん訪問したりと あと学校の草刈りがあったりもそうだね

なんだかんだ忙しく あまり走れなかった

なぁー 200キロ未満





八街落花生マラソンにエントリー星

今年は 10キロにエントリーしたよ!

息子も去年に続き小学生の部でエントリー


去年は 応援で八街マラソンに行ったら

私の応援ボードを持っている人発見笑い 現在は 記念に我が家に飾っていますルンルン




1度走った事のある大会ですが、昨年よりコースが変更され、若干 坂が減った模様

、もともとのコースは 走った人しかわからないと思いますが、10キロコースでは私の中では一番キツイコースでした、10月の気温と坂の数と傾斜と。少し楽なコースになった事で またエントリーしてみるか!と思いまして…でもなぁ私、騙されてるなガーン

八街の地域で楽なコースがあるわけない物申す 

海沿いの街からしたら 山側の地域は皆、感覚がおかしいんですよ!!

ホントの平坦を知らないからダッシュ




雨ですねもやもや せっかくパートが休みなのに 


うちの庭 雨だとカッコよくない??

って 40年たって 初めて気がついた


雪が降れば もっとカッコ良いんじゃないかな?って思いながら 庭を眺めてみました。 雪が積もるなんって10年に一度の奇跡だけど