たまのお手伝い | みやちか 活動日誌

みやちか 活動日誌

TNRや保護活動、毎月第一日曜日には“アットホームな猫の里親会”など、みやママとちかの2人の活動ブログです。たまに毒も吐くこともあります(笑)

こんばんは、ちかです。


非常にたまーにですが、捕獲のお手伝いに行きます。

今回のケースは

保護したいと思っているねこがケガをしているようだ。

1日も早く保護をして病院へ連れていきたい

というもの。

ケガをしているのなら早く行かねばと、お休みの日に早速、行って来ました。

場所はとある公園。

餌やりさんが呼ぶと、ターゲットの猫が出てきました。

早速、捕獲器をセットして自分は隠れるつもりでした。

ところが捕獲器をおいて、数秒・・・




ハイ、捕獲完了です。

なんて、よい子なんでしょう。

もう、保護して欲しかったのかな?


これで病院で治療をうけ、保護してもらえます。
本当に良かったです。
依頼者さんからは、お車代を頂きました。
ありがとうございました。