こんばんは、ちかです。

今日は預りさんお家で楽しく暮らしている白太郎くん紹介します。
昨日、紹介した白次郎くんと同じお家から保護されました。
白太郎くんもとても人馴れしています。
少々、KYですが、それもまた可愛いです。
毎日のように、預りさんから動画が送られて来ます。
それがいつもかわいくて可愛くて・・・
とっても癒されます。

ぜひぜひ、皆さんにも見ていただきたいです。
もちろん、里親さんを募集しています。
気になる方は、ぜひお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

 
お待ちしています。
miyamama2525@gmail.com



こんばんは、ちかです。

 

すいません、みやママもちかも元気です。

まぁ、いろいろあってすぐにブログをさぼっています。

本当にすいません、(別にいいですか?)

 

今頃ですが、昨日はおおさかねこネットの里親会でした。

うちからは、白次郎くんが参加しました。

白次郎君は、とても人馴れしていて里親会では人気者に違いない!!

と思ったのですが、ずっと鏡餅のように静かにしていました。

かわいいね・・・って言ってくれるのは、スタッフだけという悲しい現実

本当に良い子なのに、お声がかかりませんでした。

なんでかな?

初めての里親会だったので、緊張したのでしょうか?

いつもの白次郎の良さを見て頂けなかったのがとても残念です。

来月も参加予定です。

ぜひ、白次郎君に会いに来てください。

宜しくお願いします。

 

 

 

こんばんは、ちかです


またまたご無沙汰になってしまいました。

現在、2匹の保護ねこさんがトライアル中です。

1匹はメンマちゃん


覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが、

ケムシちゃんと私たちのセンスのない名前をつけられてしまった子のご家族が、メンマちゃんをとおっしゃって下さいました。

ケムシちゃん改めこんぶちゃんは誰にでもフレンドリーな子猫でした。それに比べあまり人馴れしていないメンマちゃんをと言われたときは、正直どうしようかと思いました。
里親さんは、こんぶちゃん以外にもご近所で保護された猫ちゃんを2匹飼われていました。
なので、猫ちゃんのこともよくご存じの方ですし、こんぶちゃんと仲良くしてくれたらそれでいいんです。とおっしゃって頂いたので、トライアルをお願いすることにしました。

トライアル後は、予定どおりご飯も食べず我慢の数日でした。しかし、少しずつですが、メンマちゃんも馴れてきたのか、ご飯を食べるようになりました。

まだまだ、大丈夫です!
とまでは遠いですが、メンマちゃんのペースにあわせてゆっくりと前に進んでいます。里親さんにはご苦労をお掛けしていますが、メンマちゃん、こんぶちゃん、里親さんを信じて見守りたいと思いました。