こんばんは。

7月1日(日)の第31回『みやママ&ちか 猫の里親会』の参加予定猫リストなんですが、先日の地震の影響もあり、保護主さん方の参加猫の選定が思いのほか進んでおりませんで…(・_・;)

現在決まっている猫さんは6匹なんですが、個別のプロフィール紹介もすすめていきたいので、この時点でリストにしました。

ですので、まだ数匹の追加があります。決まり次第順次こちらの記事に追加記載していきます。

またチェックしてくださいネ(^_^;)




プロフィール詳細は各猫の紹介記事をアップするごとに写真にリンクを貼っていきますのでご確認ください。

参加予定猫に追加や変更が生じた場合など、リストは随時更新します。



★゚・:,。゚・:,。第31回「みやママ&ちか 猫の里親会」参加猫リスト★゚・:,。゚・:,。☆





里親会の開催詳細は 第31回『みやママ&ちか 猫の里親会』 をご覧ください。


おはようございます。

まずは昨日の地震で被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

今日からは雨が降り出す予報です。まだ余震が続くかもしれません。ご注意ください。

私たちの周りは人、猫ともに大きな被害無く、みな無事であることが確認されました。

ボランティアさん達はただでさえ多くの保護猫を抱えていますので、いざ避難となったときには相当の大仕事になろうかと思います。

いまさらと言わず、これからでもいざという時の行動を決めておかないといけませんね(´・ω・`)


さて、次回の里親会についてお知らせです。

約2週間先になりますが、今回の地震の影響が大きく続くようであれば急遽中止になる可能性があります。ご了承ください。

参加猫については現在調整中です。ある程度揃いましたら「参加猫リストを」アップする予定ですので、今しばらくお待ちください。


これから猫を家族に迎えたいとお考えの方、今いるお家の猫さんのお友達をお探しの方、ぜひ私たちの里親会にお越しください。

皆さまのお越しを参加猫、保護主、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


里親会に関するご質問など、お問い合わせは miyamama2525@gmail.com までご連絡ください。




第31回『みやママ&ちか 猫の里親会』

【日時】 平成30年7月1日(日) 午後1時~午後4時


【会場】 ありす動物病院

◆◇◆◇◆◇ 大阪市福島区福島6-1-6 

◆◇◆◇◆◇ JR環状線「福島」駅 徒歩5分

◆◇◆◇◆◇ TEL 070-5662-2502

  ※会場へのアクセスについて、詳しくはコチラ をご覧ください。


★入場料無料。ご予約は必要ありません。

★参加の猫たちはワクチン・ウイルス検査・駆虫、不妊・去勢手術(子猫は一部未施術の場合があります)を済ませています。

 
≪猫を家族に迎えていただくまでの流れ≫

・当日は猫を見ていただきながら、保護主やスタッフとお話しください。

・ご希望の猫がいましたら、エントリーシートを記入していただきます。

・双方合意の上で譲渡の調整に入ります。

・後日、お届けによるお試し飼育(トライアル)を経てからの正式譲渡となります。

・正式譲渡となった場合、保護活動の協力金として10,000円のご負担をお願いします。

※里親会の当日に猫を連れて帰ることはできません。


 ≪里親希望者さまへのお願い≫

・ペット飼育可能なお住まいであること

・完全室内飼育、脱走防止の対策をしていただけること

・ご家族全員が同意されていること

・終生愛情を持って飼育し、必要に応じて適正な医療を受けさせること


上記の内容について、詳しくご紹介しているページがありますのでぜひご一読ください。
 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(1)里親会について

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(2)里親会の流れ

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(3)猫の譲渡条件について





おはようございます。

今日は昨日とは打って変わって雨の一日になりそうです。シトシト雨もたまにはいいですね。


さて、本日の【いつでも里親募集中の猫たち】は昨日のチャッピーちゃんの同居猫、幸太くんです。

幸太くんもチャッピーと同じく、みやママ&ちか猫の里親会ではおなじみメンバーで~す(;´∀`)。



このツーショットはブログ担当のお気に入りの一枚です(´-`*)

カメラ(スマホ)を向けるとピュ~っと逃げてしまう幸太くんが、まるで記念写真のように正面から撮らせてくれた奇跡の一枚。お気に入りのお座布団に座っていたからかな??


幸太くんもステキな写真が沢山あって選ぶのに四苦八苦しました~。

(預かりさんは写真キライの幸太くんを撮影するのに四苦八苦しているようです(笑))

今回もブログ担当の独断と偏見で厳選しました(;´∀`)フウ~。

皆様に幸太くんの魅力が伝わりますように…o(^-^)o


◆◇◆里親を希望される場合は猫の名前ご本人様の情報(お名前、ご住所、ご連絡先)をご記入のうえ、

 miyamama2525@gmail.com  までご連絡ください。◆◇◆

ご紹介している猫に関するご質問もお気軽にお寄せください(^^)/

※なお、ご連絡をいただいた時点で既に里親様が決まっている場合がありますので、ご了承ください。

※猫の月齢・年齢や状態は平成30年6月時点のものです。




幸太 くん

オス  2才くらい

ワクチン接種  済み

ウイルス検査  エイズ・白血病陰性

去勢手術  済み


★性格など★

かなりのビビりっコですが、攻撃性は皆無、穏やかでとっても優しい男のコです(*^-^*)

馴れると可愛い甘えんボーイになります。

他の猫さんとも上手にお付き合いできるおりこうさん。新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプですが、猫さんが一緒だと比較的早く慣れてくれるようです。

この写真も大好きな一枚。

預かりさんがベッドでぐったりしていたらスルスル~と添い寝をしに来てくれたんですって!

優しいのはもちろん、人の様子や感情をよく汲み取ってくれる感受性の強い猫さんだと思います。


寝てるシリーズZzz…(*´ `*)。寝ている時は撮り放題( *´艸`)

見ているこちらが自然と微笑んでしまうくらい可愛い寝顔、寝姿ですよね~。

声を掛けると振り向いてくれますが、「撮らないでよ(・Θ・;)」の表情ですね(^_^;)

チャッピーと一緒に寝るのも大好き。完全に甘えています。お母さんのように思っているんでしょうか。

2匹で寝ているときに声を掛けると「お昼寝の邪魔しないで(`ε´)(・ε・)」と抗議のお顔が…。

しょーもないことで揉めたりもしますが…、

なんやかんや仲の良い2匹ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

いつも幸太くんがチャッピーに譲ってあげます。遊んでいるおもちゃとか、寝るところとか。

心が広いのか、ヘタレなのか(笑) まあ、とにかく優しいんですよね。

こんな甘えたお顔をされるとたまりませんね~~(*´Д`)♡

一度単独でトライアルになりましたが、新しい環境に慣れず出戻ってまいりました。

新しい環境に慣れ、新しい人に馴れれば写真のようにリラックスしてスリスリと甘えてくれるんですが、なにしろ超がつくくらいのビビり男子…(^_^;)

飼い主さん(今は預かりさんがその代わりですが)だけには心を許す猫さんというのも愛おしいものです(*^-^*)


チャッピーとは母子でも姉弟でもありません。保護された場所も経緯も異なりますが、巡りめぐって今2匹は同居しています。

お互いがお互いのことをどう思っているのか、どういう存在なのかは聞いてみないとわかりませんが、時には揉めたり、かと思うとくっついて寝ていたり、毛づくろいをしてもらったり、良い関係を築いているようです。

2匹がこれからも一緒に暮らしていけるようにペアでの譲渡を希望します。

全然性格の違う2匹を受け入れてくださる方、どうぞよろしくお願いします(^-^)

2匹だからこその楽しみや癒し、幸せがあると思います。

たまの夜中運動会はお許しくださいネ(´▽`*)


チャッピー&幸太は、都合により次回の里親会はお休みしますが、預かりさんのお宅でお見合い可能です。

実際に日々暮らしている場所で会っていただくほうが、より普段に近い様子が見られると思いますので、里親希望の方はぜひぜひお問合せください!

お待ちしております<(_ _)>