こんばんは。

今日は朝の雨の後、一段と冷え込んだように思います。これでも平年並みだそうで、これまでが温かすぎたんですね~。


さて、昨日の「オルボ紳士服さんでの犬猫譲渡会」のご報告です。

開始早々、沢山の方がご来場されました。

左半分が猫エリア、右半分が犬エリアです。



みやちか&くすめっとさんブースにも多くの方に立ち寄っていただきました。



みやちかチームの「みとちゃん」は比較的落ち着いていましたが、居心地は悪そう(笑)

早く帰りたいオーラが出まくっていました(^_^;)

同じくみやちかチームの「みあちゃん」はというと、あら、後ろ向き…。

なので、後ろに回り込んでパシャリ(*^。^*) 可愛い~じゃないの!

こちらもケージが居心地悪かったのか、可愛い声で「ピャーピャー」とお喋りしていました。

上の2匹をよそ目に、風くんは抱っこしてもらったりしてほどほどにご機嫌サンでした(^-^)



こちらはくすめっとさんチームの「チョロ君」。お目目がブルーでほんの少しだけ寄り目なのがまた可愛い(*^。^*)

フレンドリーな男のコ。普段はかなりの甘えん坊くんだそうです。



開催時間いっぱいまでご来場の方々が私たちのブースに立ち寄ってくださいました。

エントリーもいただきました!

ありがとうございました。



物販隊も同伴し、ブースの端っこで猫グッズを中心に販売させていただきました。

首輪や猫キッカーなど、お買い上げいただきました(^-^)

ありがとうございました~。


今回もオルボ紳士服さんにお世話になりました。

オルボの社長はご自身も保護猫を飼育されていることもあって、譲渡会のための会場をご提供くださり、その告知も積極的にしてくださいます。

毎回様子を見に来てくださり、参加の犬や猫の行く末をとても案じてくださっています。

保護猫や保護犬と里親さまとの出会いの場を作ってくださって本当に有り難いです。

こういう場や機会を大切に、これからも参加させていただきたいと思います。


そして次回の里親会は、北区会場にてオリジナルの『みやママ&ちか 猫の里親会』です。

詳細についてはまた改めてご案内します。

「おいでやす蚤の市&手づくりマーケット」も同日開催ですので、物販隊も頑張りま~す(*^^)v



クリック クリック クリック
  

随時更新中です(^o^) ★ 



 

日曜日に迫った「オルボ紳士服さんでの犬猫譲渡会」の参加猫が決まりました(^◇^)

茶トラの甘えんボーイくん、シャイな姉妹のみとちゃん&みあちゃんの3匹です。

少数精鋭で行ってまいります(`・ω・´)キリッ




オス  5~6か月くらい

ワクチン接種 済み

ウイルス検査  エイズ・白血病陰性

去勢手術 済み


★保護経緯★

産まれて間もない、もちろん目も開いていない状態で5匹の茶トラ兄妹が遺棄されたのか、産み落とされて放置されたのかわかりませんが、保護されました。


★性格など★

大きいのにちょっと怖がりな男のコです(^-^)

でも、抱っこするとゴロゴロの甘えたサンです。   
一緒に育ってきた兄妹猫がトライアルに出発し、風くんがひとりぼっちになった日から、ものすごい甘えたになりました。

茶トラは甘えたな性格の猫さんが多いですが、その中でも風くんはかなりの強者です。




 

みと ちゃん

メス  5か月くらい

ワクチン接種  済み

ウイルス検査  エイズ・白血病陰性

不妊手術  済み




みあ ちゃん

メス  5か月くらい

ワクチン接種  済み

ウイルス検査  エイズ・白血病陰性

不妊手術  済み


★性格など★

みとちゃん、みあちゃん姉妹です。

ともに少し警戒心が残っていますが、本当は甘えん坊です。

他の猫さんが撫でてもらっているのを見ると、遠慮がちに近寄ってきてそばにちょこんと座って撫でてもらえるまで待っています。とてもいじらしい2匹です(*´ω`*)

2匹は先週金曜日の「くすめっとで夜の里親会」に続いての参加です。みとちゃん、みあちゃん頑張ってね!!




こんばんは。里親会のご案内です。

今月も吹田市の「オルボ紳士服さん犬猫譲渡会」に参加させていただきます(^o^)




オルボ紳士服 犬猫譲渡会

<日時>2018年11月18日(日) 12:00~15:00

 <場所>吹田市春日1-15-5 オルボビル3階

 北大阪急行「緑地公園」駅もしくは「桃山台」駅より徒歩10分

 ※駐車場に限りがありますので、できれば公共交通機関をご利用のうえお越しください。



ルボ紳士服さんはビルのワンフロアを開放してくださり、保護猫、保護犬どちらも複数の団体が集まります。

それぞれ、譲渡条件や手続きの違いがありますのでご注意ください。

私たち『みやママ&ちか 猫の里親会』は、自主開催の時と同様の条件、手続きとなります。

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(2)里親会の流れ   

 『みやママ&ちか 猫の里親会』 ガイドライン(3)猫の譲渡条件について    

 

参加猫については現在調整中ですので、決まり次第順次ご紹介します。


そして今回も手作りグッズを会場で販売させていただく予定です。

(前回の様子です)

点数は限られますが、猫グッズを中心にお持ちします(´ω`)

ご興味のある方はぜひお立ち寄りください!


 

クリック クリック クリック

随時更新中です(^o^) ★