3歳児 美原ふるさと公園へ遠足に行ったよ!! | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日はとってもいい天気!! 遠足日和でした照れ

 

 

子音さんも夢音さんもワクワクで登園していました!!

 

 

 

「ぼくお弁当おにぎりが入ってるよラブ」「どんな遊具があるのかな!?

 

 

 

と保育者や友達と話しをする中で期待を高めていましたスター

 

 

 

担任の先生と園長先生の話を聞いて



 

 

「出発進行びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

バスに乗っても、早くつかないかなチューとワクワクしていたね星

 

 

 

公園に到着イエローハーツ

 



 

 

公園に居てる人に挨拶をしながら、遊ぶ場所に移動したねキラキラ

 

 

遊ぶ前に担任の先生と約束事を確認して…

 

「滑り台楽しいな、ラブラブ」「虫さん見つけたグリーンハーツ

















 

 

 

とそれぞれが好きな遊びを楽しんでいましたラブラブ

 

 

途中で水分補給や休憩をはさみながら、たくさん遊びましたキラキラ

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイムラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 


皆でシートを広げて、準備をしました音符

 

 

 

手もお手拭きで綺麗に拭いて綺麗になったよブルーハーツ

 



 

 

それでは皆で「いただきます!!

 

























 

 

 

お家の人の愛情が伝わってくるお弁当ラブラブ

 

 

 

とても美味しかったねキラキラ

 

 

 

たくさん遊んでとても楽しかったねラブ





 

 

 

 

保護者の皆様、本日はお忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました!