参観があったよ!!!【幼児組】 | つばさくんの徒然日記。

つばさくんの徒然日記。

大阪のとある園に住んでいる、羽根のはえた不思議なクマさん『つばさくん』
子どもたちや、お年寄りみんなの友達である彼の『マイぺースほのぼの日記』であります。
つばさ君曰く「毎日更新は難しいから、ほぼ毎日更新したいね♪」だそうです・・・

今日は幼児組の参観があったよびっくりマーク

 

 

皆が幼稚園で過ごしている姿を見に来てくれたんだよねスター

 

 

お家の人が一緒に幼稚園に登園して、一緒に過ごせたことがとても嬉しかったねグッ

 

 

ドキドキワクワクしてお家の人がお部屋に来るのを待っていたねハート

 

 

 

 

【夢音組】

 

毎日みんなでしている朝の会を見てもらったよラブラブ


大きな声でお歌を歌ったり、お返事をしていたね照れキラキラ



 そしてその後はランチルームで粘土遊びをしたよおねがい


大好きな粘土遊びをお家の人と出来て嬉しかったね!!






【子音組】

 

みんなで一緒に体操をしたよ爆笑キラキラ


体を動かすって楽しいねルンルンルンルン







【遊音組】


『どうぶつえんにいこうよ』をしたよキラキラ


親子遠足で見た動物も出てきたねハート


色々な動物になりきって楽しかったねゾウしし座



 

 

【音符組】

 

お絵描きが大好きな音符組さんルンルン


色鉛筆を使ってお絵描きをしたよ!!


「てんとう虫さんってどこにいるのかな?


「飛んでる所描きたい!!


って想像を膨らませてお家の人と描いたよハート





 

【翔音組】


素材を使ってオリジナルの迷路を作ったよ!!


トイレットペーパーの芯、段ボールなど色々な素材があって自分達で選んで自由に作ったんだよねびっくり



流石年長さん星

それぞれの工夫、こだわりが見られたよラブラブラブラブ



完成品でお家の人とも遊びました目がハート目がハート

 

【音色組】


今週お茶作りに励んでいた音色組さんびっくり

その経験を活かしながら、色遊びをしたよ!!!!


丸レッドにじみ絵

丸レッドまんだら塗り絵

丸レッド色水遊び

丸レッドコーヒーフィルター


のコーナーに分かれて遊びましたおねがいおねがい





沢山の発見や気づきがあったね!!

また継続して遊べるのが楽しみだねルンルン

 

 

皆が外遊びや室内遊びをしている間に、担任の先生と保護者の方と学級懇談会を行いましたドキドキ











 

幼稚園での遊びや過ごしている姿を、保護者の皆様にお伝えさせていただきました!!

 

 

また、保護者の皆様にも自己紹介をしていただきましたキラキラ

 

 

ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

本日は、土曜日のお忙しい中、参観、学級懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。

 

 

これからも子どもたちの成長を保護者の皆様と共に支えていけるよう、これからも職員一同、努力致します。

 

 

5月20日(月)は1号認定児さんが代休になっています。

 

 

また来週みんなに会えるのを楽しみにしているねルンルン