ワイルドフラワーの種、蒔いてみました | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ

こちらは店の近くにある

町内会で管理している花壇ですトトロ

 

チューリップも満開で綺麗ですね

そろそろ植え替えの場所もあり

町内会長さんと花苗などの打ち合わせをしましたガチャピン



この場所は、すでに菜の花の芽が出ており

今回の事とは関係はなかったのですが

少し寂しいのが気になったので 

以前ここで紹介しましたワイルドフラワーの種を

蒔かせて頂くことにトトロ


 

もちろん、こちらからお願いしたことなので

サービスでさせて頂きますエリザベス

培養土にワイルドフラワーの種を適量まぜ

花壇の上に広げていきますムック

 

スタッフのマイちゃん、麦わら帽でがんばってます

菜の花の芽がすでに出ているので

傷つけないように注意しながら

 

ホウキで丁寧に培養土を整えます 

 

そしてジョウロで水をかけて作業完了です

 

今回はどんな花が咲くのか楽しみですカメレオン