入学式のお花 | いろんなお花があるんです

いろんなお花があるんです

熊野古道でつながる熊野三山 その麓の新宮市にある花屋 みやま園 店長の独り言

  こんにちはーみやま園 店長のかめれおん カメレオンです

今日の熊野地方は晴れ

とても暖かいっていうか暑い日でございます

本日は地元の中学校の入学式のお花を生けてきました

卒業式で使った松の枝を整理し

長さを短くして壷にセットトトロ

この時チクチクと松の葉が頭に・・・



そして花を入れていきます

今回は大輪ガーベラを使ってみました

手にもっているのはサポナリアですエリザベス

 

その間にスタッフは来賓席の一輪挿しを生けてますムック

 

そして出来上がりです

 

例年だと、もう桜の花が散っているのですが

今年はちょうど満開くらいで

校庭にも綺麗な桜が咲いていました

思い出に残る素晴らしい入学式になりそうですねカメレオン