【近況 早めの夏休み】嬉しい便り | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます

アイリス

 

 久々の投稿になりました。

この春は良いこともそうでないことも

なかなか心理的負荷で文章化無理でした。


少しずつ溶かしていこう〜


休み初日、2日目は一泊で長野の信濃大町と松本にひとり旅へ。


自宅警備員だった高1長男が、夏の研修旅行に参加すると言うので(自由参加なのに)ビックリ仰天でした😆


何かあり呼び出された場合、必ず現地に迎えに来ること、という誓約書まで書かされたので、うちはシングルマザーだし車無し運転免許も無しだから、研修地から電車で1時間程度の信濃大町に待機しましたよ〜(そんな親は私だけかもしれないけど、長男は喘息ありのコミュ症だから覚悟)


当日、行かない可能性もあるから、新幹線🚄チケットと宿泊予約は当日ドン💣な突発旅行となりました。


松本で大糸線に乗り換えるとき、現金のみだからと、パスモ払い戻しで現金で切符を買い直すという妙なことになり、駅員さんに手伝っていただきました。しばらく旅してないうちに鈍くさくなったと思ったわ〜。


駅によりスイカとパスモが未対応なのね、メンテもいるし券売機も必要だしね…


山の空気はきれいでした✨

信濃大町に着いたら突然どしゃ降り💦

たしかに天気予報は雨マークだったけど

何も雨女が来たからって、そんなに降らなくても😆


駅チカのルートインホテルならホームページで当日も比較的リーズナブルに泊まれました。眺めは期待できないけど…


待機するにはじゅうぶんなお部屋でした✨



呼び出しを恐れてさっさと夕飯、お風呂へ。

たった一泊だけど分けて記録しようと思います。


お題は、嬉しい便りでしたね🤭

①長男初集団宿泊旅行ができました✨

②反抗期次女とあんみつを食べて少し話せました✨

③プチ反抗期長女と映画を観る約束をしました✨(インディジョーンズ)

④あと、今、マンダラ塗り絵に挑戦していて、作者様から激励コメントがいただけたこと




Threadsにのせた文章をこちらに残します。

👇

連休最終日、前半3日は外出、後半2日は自宅。息子が高校生にして初めて泊まりの研修、楽しくてもストレスがかかるようで、ようやく落ちついたみたい。


パスタやハムエッグを作ったり、ベランダ置きの洗濯機カバーを新調したり。昨日はHYDEさんの名古屋ライブがインスタフル配信になったので見られて幸せ💖


今日は絶賛反抗期の次女とあんみつ食べに行き、こちらもプチ反抗期な長女と来週映画を見る約束をしました✨達成感が感じられないタイプなので記録しておきます😆


達成感なんて考えず、連休はただ休めばいいはずなんだけど。


家事に追われて疲れてしまう方もいるでしょうね。家族と一緒に楽しめれば良いんだけど、一日3食作ったり家事育児は休めないから…協力して時短で済ませるのが理想ですね✨


休むと家が荒れるけど、まあまあの状態で休めました🤭20230723