近況 #最近撮った写真は | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます


こちらは梅雨だけれど長雨で困ることは無く

洗濯物が乾いてたすかります👕


雨がふらなくてお困りの方もいるでしょう



お題、最近撮った写真





電線がない場所に移動して撮ろうとしたら

すでに暗くなっていました😳


最近撮った写真は

 近況①👇年相応のビョウバナ⚠

医者通いが増えました。

フォロー検診は大丈夫✨良かった✨

まだまだお世話になる予定。


流行病はいまのところ大丈夫です。

(まだ周囲で罹患を聞きます、職場や移動中や病院はまだマスク必要)


春先に口の中と肩が痛くなり検査したら

口の中は噛み締めによる骨隆起

口腔歯科で画像診断して、一安心。

医師より定期的に撮ってみるとのこと


肩は、骨はきれいで五十肩笑

ヒアルロン酸注射、リハビリと漢方の鎮痛剤。


痛みなんか放置しても治ると思っていたけれど、そうではありません、と理学療法士の方から言われました。

丁寧に教えてくださいます。


他の理学療法士さんと患者様は、旅行の話に花が咲いていつも楽しそう。こちらは痛みで話せなくて笑うに笑えず😆


今さら人の痛みを知る

おばあちゃんの苦しみをちゃんと受け止められていたのかなと思いました。


割愛しますが、他にもメンテしています…

働けるだけ働かないといけない時代というか身上。

幸せ薄そうに見えるけど、これはこれで幸せなんじゃないかなと思います。



近況②仕事

人の動きはあるけれど、無事に働いています。今の業務4年目を迎えました。

転職が頭をよぎることがたびたびあるけれど、このまま乗りきれるかとも思い続けて何十年凝視



近況③子ども

長女…フリーター、職場に近い友人宅を泊まり歩いている、遊ぶために働いている、社会保障を考えられると尚良し…


次女…3週間ほど、友人宅にプチ家出、その間バイトと通学はしていた、3年勤めたバイト先の客数増加と従業員減少で重労働と長時間勤務によりバイト先で倒れ救急搬送、そのまま辞めて勤務先変更。ブラック勤務のおかげでキャリアを評価され新勤務先がすぐに決まる。今週末から。


長男…この春から歩いて通える近さの高校に進学。週二、三日登校。楽しく通えている。学校でパソコン部と卓球部が楽しいらしい。

義務教育で数学と英語が破茶滅茶でも何とか生きる道はあるみたい。



近況④プライベートの変化

いろいろ片付ける&好きなことをやっぱりやる



グループ展に出品、会期無事に終了し、ありがとうございました。

きのこテーマのイベントに出品を検討中です。






読んでいただき、ありがとうございます。

また書きます😃


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する