【映画 名探偵コナン 黒鉄の魚影】わたしは何で出来ている!?成分チェッカーやってみた | Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

Pink Marble de Hata o Futte (´・ω-)b

回想録を書いています

音楽、子ども、ふだんの生活

音楽のジャンル
Rock、pops、時々 Jazz

和洋ほか、好きな音追求しています

お気に入りバンドのライブはタイミングが合えば行きます

ライブハウスに時々現れます

あなたの成分は・・・

主人公タイプ


ひさしぶりの更新になりました

心身揺さぶられることがありながらも

仕事には行けています


友情が70でバトルが10だと思ったら

バトルが70💦


楽しむというより闘ってる感


仲良し友達は仕事や介護で忙しく

まだまだ気軽に会えない


自分のほうから友情を絶やさない

ときどき連絡を取ろう


昔からの友だちとは会えたとしても

お互いにおばあちゃんになっていそう


新しく行動範囲を広げて

立てるところに立っています


はじめから会ってる方ならよいのだけど


ネット上のみの交流の方に

お会いできたとしても

嫌われて?関係がフェイドアウトするのが

怖いんですよね~

このネット上の交流で

気持ちを支えられています

💝


アラフィフとか言ってる場合じゃなく

会える方にはお会いしておきたい歳頃かなとも

この頃よく思います



まったく勇者でも主人公タイプでもないのです

昨日は久々の再会(女子なのに)

直前にお腹がこわれた笑

素晴らしい時間を過ごせたから

良かったですが…


あと、最近の心配事は

職場の先行き


同じ職場にいられるかわからないけど

動かなければならないときは

シュピッと気持ちを切替え


新しい場所で

葉っぱ🍀と根っこがのびるようにしたいな😃

(花🌹が咲かなくても)


 

【映画の感想】


先日、フリーター長女と

コナンの映画を見てきました。


コナンのガチファンからすると

あきれるレベルの知識しかないので

詳しく語れませんが

(コナン検定があるなら初級も危ういレベル)


観て良かったです😆

楽しめましたよ🌟💘


みなさんそれぞれの思いいれがあるそうで

活躍してほしいキャラなどありますよね


映画だからテレビより壮大な設定で

特別篇のような感じでワクワクできます


いつものテレビのお話は、キャラクターが光ってるけど、犯罪者の動機がわかって、ブラックジャックのストーリーで時々感じるような虚しさがあるんですけど(個人的な感傷)


映画は満足感があったし、伏線をしっかり回収していてホッコリしました。


詳しくないので、すこしずつ登場したキャラクターが敵なのか味方なのか、理解できてない感じでした笑


過去作観る楽しみができたかも✨




5月10日に観てから、2週間近く経ってしまって…時間が経つのがはやい!!

このあと、ひさびさのお店へ。

お通しがラタトゥイユ💘

ヤムウンセンが美味。


なんだかわからない撮れ方ですが
立派なやきとり💘

お店の飾りも可愛い💘



お店ではお酒控えめにして、帰宅してから、いただきもののちっちゃい小瓶をあけました✨

ワタシがへこんでたから心配して、長女がかけつけてくれました。
心配かけてしまったけど、救われました。


また書きます😃