健康診断 | 発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

発声が変われば人生が変わる 心と声のチューニング『MTP MUSIC』

大分県に移住したSachie先生の趣味や日々のあれこれ書いています。

こんにちは音譜発声が変われば人生が変わる アップアップアップ

心と声のチューニング『MTP MUSIC』の今枝幸江ですニコニコ

 

先日、九重町の健康診断に行ってきました照れ

 

1年に1回、自分の身体についてを知る日キラキラキラキラキラキラ

 

そして恐怖の体重測定のある日アセアセアセアセアセアセ

 

原木椎茸の仕込みで追われている時期はきっと少し痩せたのですが、仕込みも終わり2ヶ月も経つと。。。

 

一番、ダメな時〜〜〜ガーンガーンガーン

 

半ば諦めモードで体重を測ったところ。。。

 

去年は一昨年より300g痩せて、今年は300g戻ったので増減ゼロ〜〜〜〜ルンルンルンルンルンルン

 

喜んで良いのか悪いのか分かりませんが、大幅増しなかっただけ良しとしましょう〜〜〜ラブラブラブ

 

それでも、やっぱり以前に比べてかなり太ったので(←結婚5年目にして幸せ太り継続中笑い泣き

 

もう少しダイエットしようかなアセアセアセアセアセアセ

 

そして、今回の検診で初めて骨粗鬆症の診断をしたのですが。。。

 

なんと私。。。

 

私の年代の平均値の

 

156倍〜〜〜〜アップアップアップ

 

うれししい〜〜〜ラブラブラブ

 

骨密度が高いそうです〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

 

ただ、女性は閉経を迎えると急激に骨密度が下がるそうなので注意が必要なのだそうですルンルン

 

先生からのアドバイスは

 

星ビタミンDを摂る

星運動をする

星日光浴

 

なのだそうですラブラブラブラブラブラブ

 

なんと!?

 

正しく椎茸〜〜〜きのこきのこきのこ

 

椎茸はビタミンDが豊富でしょ〜〜〜

 

原木椎茸農家は身体を使う仕事が多いので運動ができてる〜〜〜

 

日中の山での作業で日光浴してる〜〜〜

 

私の生活は骨粗鬆症予防に最適ラブラブラブ

 

これで閉経した後に数値が維持できれば椎茸の恵みですルンルンルンルンルンルンルンルン

 

これから毎年、骨密度を測ってどの位の影響があるか追っていきたいと思います爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

クローバークローバークローバー『最新のYouTube動画』クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー 書籍のお知らせ クローバークローバークローバー

 

『MTP Voice Method〜キレイに高音が出せる〜歌うことが楽しくなるNewボイトレ理論』

Amazonにて好評発売中ですラブラブ

ご購入はコチラ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4990955846/

 

 

 

 

 

女性ジャズボーカリストにオススメの

ジャズボーカルHOW-TO BOOK Vol.1

好評発売中です!!

ジャズボーカルHOW-TO BOOK for Women ご購入はこちら

 

 

男性ジャズボーカリストにオススメの

ジャズボーカルHOW-TO BOOK Vol.1

好評発売中です!!

 

ジャズボーカルHOW-TO BOOK for Menのご購入はコチラ

 

 

 

MTP MUSIC チャンネル 

 

 

 

MTP MUSIC HPは画像↓をクリック