皆さま、こんにちわ
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます
先日、
息子が携帯電話の機種変更と
名義変更するというので
ドコモショップに言って来ました
コロナで完全予約制で待たずに
窓口へ案内されて
パパッと終わらせて帰ろう~~~
と思っていたら、、、、、
担当のお姉さんは研修生の為
後ろに先輩が付きながら
対応しているんです
手続きで分らないと後ろの先輩に
聴いてから作業するので
思いの外時間が掛かります
で、、、ショップでアリアリな
今キャンペン中でご登録すると
無料で○○が1年観られます~~~
みたいな案内されて
息子も私も無料だからって
必要ない物は要らないので(笑
お断りしたりしてなんです
とにかく、
早く手続きして帰りたい
そんな気分でした
ところが、
色々トラブル発生で
作業に時間がかかり
気がつけば
4時間が過ぎていました
でね、そこで思ったことは
私たちもそうだけど
4時間も笑顔いっぱいで
研修中で慣れない中
トラブルを
一つ一つ解決して
気持ち良く対応してくれる
お姉さん
メチャメチャ好感もてました
営業スマイルって言うけど
その人のは
自然な笑顔だったな~~~
初めは必要ないな~~と
思っていた無料サービスも
お姉さんのプラスになるなら
登録してみようかなって
思うようになってました
結局、登録しちゃいました
サービスって内容は勿論大事
これは当たり前けすけどね
でも
そのサービスを誰から受けるのか
これが
一番大事だなって思いました
どんなに良い物でも、、、
無料でも、、、、
事務的で
想いが伝わらない、、、
AI的な応対する人からは
受けたいと思いませんよね
今回の体験で私自身も
あなたの施術を受けたい
あなたの講座を聴いてみたい
と、言っていただけるように
営業じゃない(笑
スマイルいっぱいで
お待ちしております
追記
結局、手続きは5時間かかりました
公式LINE
こころと体を繋ぐメッセージ
ただ今、
毎週月、木曜日に配信しております
番外編も好評です
心地よい日常を過ごせるように
人間関係、コミュニケーションなど
ちょっとヒントになるお話をしています
皆さまからご感想をいただいて
ちょっとした日常をシェアしたり
ほっこりトークをしています
配信楽しみにしてますと
メッセージをいただいております
公式LINE
お友だち追加はこちらから
ここナビ講座はただいまリクエスト開講しています
https://ameblo.jp/miyakuboseikotsuin/entry-12624848239.html
『カラーセラピー♪ここナビ講座』皆さま、こんにちわ 週末は温かい物が食べたくておでん作りました(笑息子も大好きなのであっという間に売り切れです ~~~~~~~~~~~~~~~ 昨日はカラ…ameblo.jp