きっと、あるあるな肘の痛み! | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ


もうポストの中は見ましたか!?


そうそう、、なんですパー


地域新聞に掲載して頂きました!!




アップ              アップ              アップ


ポストで発見したら地域新聞


4ページ目をチェックしてくださ~い


自費治療のご案内はこちらを


ご覧くださいニコニコ


↓     ↓      ↓

http://ameblo.jp/miyakuboseikotsuin/entry-12188440075.html



そして今日から上肢のスポーツ障害です


~~テニス肘~~上腕骨外側上顆炎


これはスポーツ障害でもお子様よりも


年配の方が多くり患します


バックハンドエルボーとも言われ


外側にラケットを振ったとき


手にかかる衝撃が長短橈側手根伸筋


という筋肉に負担をかけ


肘の外側に痛みをもちます!!


症状はテニスに限らず、ホウキで


掃除をする動作、顔を洗う動作など


日常生活にも支障がでてきます



実は私もスポーツではなく


大根を夢中で1本おろして


この疾患になりましたガーン


しばらくコーヒーカップを持つ動作が


痛くて、痛くて、、(笑) 困りましたよあせる



では、治療法はてなマークはてなマークはてなマーク


 RICEですね!!


そして効果的なテーピング療法


ストレッチ指導ですパー


でもこれ!中年以降のスポーツマンに


多いことから、家事などで腕を酷使して


しまい固定も上手くいかないケースが


多々あるんです~~ガーン


そこでお灸の登場ですニコニコ









 この位置に熱を入れると疼痛緩和できますよ^^


お灸は熱を点で入れることができます


お風呂で温める~~などといいますが


お風呂は面(全体)での効果なんですね~~


ピンポイントの痛みなど


お灸は効果的です!!


せんねん灸など薬局で購入出来ますので


ぜひ、ぜひお試しください音譜


そうだ~今度、お灸シリーズを


作りましょう音譜



虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん