アキレス腱!緩めましょう~~ | 千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログ

千葉県市川市の宮久保はり灸整体院のブログへようこそ…!開院して27年目、地域の皆さまの健康と未病改善をお手伝い致しております。ブログでは、日々の施術日記や各種講座、健康のための豆知識を、はり灸・整体・カラーセラピーを通してお伝えして参ります♪

皆さま、こんにちわニコニコ 

東京方面の方、雪の被害は

大丈夫でしたか?

市川市は強い雨が降っていましたが

夕方からは晴れてきました。

どんなに寒くても太陽はありがたいですね音譜



昨日は所要があり横浜市まで行って来ました。


横浜の駅で化粧室に入ったところ混んでる~ガーン


ところが一か所だけ空いているんですね!!


前にいた年配の方が、和式なのでお先に


どうぞ~と言ってくれたので ラッキーアップ



で、皆さんは和式トイレでしゃがめますか!?


今の生活様式ですと殆どの家庭で洋式トイレ


ですよね、食事をする時もダイニングテーブルが


多いのではないでしょうか。


我が家もそうですあせる


なので、私は外出先では可能な限り


和式トイレに入る事にしています。


すると分かるんですよ~~、なにが?


下半身が硬いのが叫び


あの体勢って辛いですよねガーン


洋式がなかった頃のお年寄りは大変だった


と思います汗膝が痛い時って


しゃがめませんものねあせる


年配者だけではありません、、、


小中高校生もみ~~んな硬いよ(笑)


そもそも下半身の硬さは腰痛、膝痛


スポーツ外傷の要因なんですね!!


そこで!!当院ではストレッチのレクチャ-をしてます(^∇^)



ただ筋肉を伸ばすだけのストレッチではなく


一度筋肉を収縮させてから(使わせる)ストレッチ


コントラクトリラックスを行なっています。

↓   ↓   ↓


http://ameblo.jp/iichipa/  


みなさんご存知の様に、適度な運動はどなたにでも

不可欠ですニコニコ関節の可動域を広げる事が、痛みを

取るには不可欠なのですニコニコ


どうしても、運動するのが嫌だ!!と言う方は当院で


しっかりサポート致しますニコニコ


お気軽にご相談下さいねアップアップ



虹カラーを通じて


ドキドキこころと身体を考える


ラブラブみやくぼせいこついん



お先にすみませんビックリマークと声をかけ入りました。