痛み止めテープで吐く | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

すっかり秋モード

 

訪問医「痛みはどうですか?」

都島「腰が痛くなったら

ボルタレン座薬をしています」

医「24時間貼るテープを

試してみましょうか?」

都島「はい」

 

それから何日かして

朝、エヅク (あれ?)

イレウスチューブからの

廃液が減る。

なんでだろう?

 

そして吐いた。久しぶり~

イレウスチューブしてるのに吐く。

おかしい。気持ち悪い。

突然、重病人モード突入。

 

NS「いつから吐き気がありますか」

都島「うーん・・・

先生と話した次の日くらい」

NS「もしかしたら

・・・テープかも」

 

とりあえず

痛み止めテープをはがす。

その夜も吐く。

 

翌朝、ちょっとマシ

次の日、もっとマシ

廃液がじゃんじゃん出る。

お腹の張りも減る。

 

都島「このテープが原因だー」

NS「そうみたいね」

 

貼るテープはじわじわ効くので

はずしても

その効果はちょっと続いた。

 

3日経ってやっと

元に戻った。

 

いやぁ驚いた

 

噂には聞いていたけれど

「痛み止めで吐き気」

ってやつかぁ

 

今まで痛みと吐き気は

無関係だったので

気にしたことが無かったけど

これからどうなるのかな

 

ま、今考えても仕方ないや

 

とにかく私には

じくとるテープは

痛み取るじゃなくて

ゲロだしテープでした(笑)

 

今年はブドウが豊作とか