めっちゃ忙しいぞ | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

在宅療養に入りました

のんびりします

 

と、思っていたのに

全然違う(笑)

すげー忙しい

 

退院する2、3日前から

病院で特訓開始。

24時間高カロリー点滴の

交換方法

脂肪分点滴(牛乳みたいの)の終了方法

イレウスチューブからの

廃液の処理

腎瘻からの排尿の処理

その間にゲリラのトイレ

リハビリで歩く

着替える

 

長い入院だったから

挨拶するスタッフさんも多い

「退院したら家で

のんびりしてね」

はーい ありがとう

 

そして退院した日の午後

怒涛の契約だった。

 

訪問診療

訪問看護

ケアマネジャー

訪問介護

福祉用具

途中で宅配便

薬局

 

いやぁ 疲れた

旦那「疲れたな・・・

お前元気だな」

 

元気じゃないと

病院に行けないのは

知っていたけど

介護を始めるのも

元気じゃなきゃ

できないや(笑)

 

めったにしない昼寝をした。

家には段差が多い。

筋トレになるなぁ

 

行動範囲が急に増えたので

腎瘻カテーテルから

ニョー漏れ・・・

 

契約した翌日に

緊急訪問診療依頼

「カテーテルの径を

大きくするべきかも」

それには病院に行くしかない

それは勘弁して欲しいよぉ

 

なぜか漏れは止まったので

病院へは行かなくて良くなった。

あーやれやれ

訪問看護さん ありがとう

 

いろんな事が

バタバタ起こって忙しい

忙しいけど面白いな

 

くりのいがいが まだ青い