手帳の特典 | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

台風お見舞い申しあげます

 

心臓弁の置換手術をしたので

障害者手帳の等級が

4級から1級に昇格した(笑)

 

区役所から「てびき」が送付されたので

パラパラ見ている。

 

皆さんが知ってる事も

多いと思うけど

4級も手帳を持っていれば

特典があります。

 

でも区や等級によって

条件の違いはある。

そこらへんは

各自ご確認ください。

 

①携帯料金の割引

ドコモはハーティー割引

ソフトバンクは

ハートフレンド割引

auはスマイルハート割引

 

②NHK受信料の割引

 

③映画料金は1000円

同行者も1000円。

 

④都営地下鉄、都バス、都立公園や動物園が無料、同行者も無料

(美術館も割引あり)

 

 

⑤JR運賃、航空チケット、営団地下鉄、タクシーの割引

 

⑥高速道路料金の割引

 

⑦税金が安くなる

(所得税、住民税、相続税、自動車税など)

 

⑧等級により医療費の助成あり

 

よくある事ですが

こちらから申請しないと

割引されません。

 

携帯のアプリ「ミライロID」をダウンロードすると

手帳を持ち歩かなくても

よいらしい。

(まだ使ってないので

本当に使いやすいか不明 笑)

 

利用できるものは

賢く使いましょ~

 

とりあえず動物園じゃ!

 

またにらんでる(笑)