ここはエステかいな? | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

朝晩は秋の気配

台風にご注意ください

 

いろいろあって(笑)

やっと

PET検査に行ってきた。

 

なにしろ

受付のお姉さまがまるでCA。

今年オープンした

人間ドック専門病院。

建物自体がおしゃれ。

閑静な住宅地にある。

 

ほのかに香りが漂う待合室。

旦那「これあれやな、アロマって奴」

都島「そ、そうだね」

 

いつものバタバタ空間との

ギャップに戸惑う

 

待合室で

なぜか立ったままの旦那

落ち着かない(笑)

検査終了時まで外出する事に。

 

PET用の静脈注射

薬に放射能が入っているため

機械と直接チューブが繋がっている。

へーすごいな

 

そして個室の休憩室で60分待機。

フカフカの毛布

気持ちのよいチェア~

クリニックの雑誌は閲覧可能

スマホは禁止

気持ち良くてすぐに爆睡。

 

検査前の問診表には

ガリガリなので

尾骶骨が痛い事。

腰に痛みがあるので

できれば膝を曲げたい事。

 

事前にお願いした事が

全てCT室のナースさんに

伝わっていて

あれこれしてくれる。

う、嬉しい

痛くない・・・

 

検査は10分ほどで終了。

10分休憩。

画像確認して再検査。

今度は検査は5分。

 

機械はCTと同じ外観だけど

性能はPET+CT

「吸って~吐いて~」

の合図は無し

 

放射性物質を出すため

30分休憩

また寝そうになる(笑)

 

会計は病院持ちなので

無料

介護タクシーも

タクシーチケットの利用で

無料 うひひ

 

病院とクリニックの往復は

見知らぬ街を走るので

ついついキョロキョロ。

洒落た飲食店がある。

お高いスーパーがある。

 

都島「どこでお茶したの?」

旦那「コジャレタ店しかなかったから

駅前でラーメン喰ってきた」

都島「それ正解」

 

良い気分転換になった。

結果が出るのは3日後。

それまでまったり過ごそうっと

 

朝焼けを見るとついミラーマンを歌う