食上げにご注意を | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

いい天気でカラカラ

 

この何か月間

尿管ステント騒ぎで

ちょくちょく入院した。

 

病棟内では

イレウス仲間とすれ違う。

心の中でエールを送った。

 

残念ながら

癒着を剥がした人に

再絶食する人が多い(みたい)

ノリさんもそうだったなぁ

 

食上げスピードが

この病院は早い。

重湯から常食になるのが

早い(気がする)

 

5分粥から

おかずは常食と同じ。

量もかなり多い。

そして そして

味付けがうまい!

 

信じてくれないブロ友さんも

いるけれど(笑)

マジで美味しいのよ

 

先生はニコニコして言う。

「もう治ったから

何を食べても大丈夫だよ」

 

いやいやいやいや

これに乗せられてはいかん。

 

病院で出る食事だから

完食してもいいんだろう

これも大きな勘違い。

 

そんなにパクパク食べたら

詰まるでしょ

腸がビックリするでしょ

 

食事の量や内容は

自分で判断する。

 

今まで食べなかった

ゴボウ タケノコ 海藻

それは残すべきです。

普通に出てくるからね~

 

量が多かったら

ハーフ食があります。

温泉卵が美味しいよ

 

 

年末に緊急入院した同室の方

退院した翌日に再入院。

水も飲めない。

「早まったわ。

ゆっくり退院すれば良かった」

 

早く退院したいのは皆同じ

気持ちはわかる

頑張って食べちゃう

食べれちゃう

 

実はちょっと

お腹が痛かったけど

早めに退院した。

そして 出戻り(涙)

「もう絶対に急がないわ」

 

 

デイルームで良く会う

イレウスチューブの男性に

勇気を出して?話しかけた。

 

都島「イレウス・・・ですよね」

「はい。もう一か月になります」

都島「手術は終わった?」

「食べ始めたら吐いてしまって。

腸が浮腫んでるって・・・

それから絶食です。

本当に治るのかなぁ」

 

一度腸が浮腫むと

治るまで2週間以上

しんどいよね・・・

 

都島「治りますよ!

私2月にオペして

その時は大変だったけど

それから

一度もなっていないです」

今回の入院は腎臓関係と伝える。

 

そして食上げの時に

パクパク食べない事とか

アレコレ話した。

 

「そうなんですね!

なんか希望が見えたな。

ありがとうございます」

 

無理に完食しないで

ゆっくり食べて

繊維質は残しましょ

 

自分の腸は自分で守る

 

せっかく治った腸だから

優しく ゆっくり

食べましょう

 

お腹仲間のみなさん

応援しています

 

ジャム蒸しパン

ピンク色なのがわかるかなぁ