腎瘻カテーテル抜けた | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

昨日の夜、風呂あがりに

保護テープやら

固定テープやら

やっていると

するする~っと

カテーテルが抜けた

 

ゲゲー!!!

ヤッベー

 

すぐに病院に電話する。

「すぐに来てください」

ブロ友さんに教えてもらった

ペットシーツもどきを

腰に巻いて紙パンツはいて

タクシーで向かう。

心臓バクバク

 

チームつんの先生

タム「あー抜けちゃったんですね。

すぐだから入ると思います。

入れましょうね」

都島「す、すみません」

 

透視をしながら

カテーテルでぐりぐり

緊急で入れ替えしてもらう

タム「ちょっと縫いますね」

チクっとする。

 

タム「はい。大丈夫ですよ。

あさって外来なんだね。

抗生剤出しておきます。

つん先生にも伝えておきます」

都島「ありがとうございました」

 

あと2日で普通の交換だったのに

やっぱり緊急交換になった。

とほほ

 

お風呂の時もレッグバッグで

入ろうっと

固定テープをもっと

ちゃんと貼らなきゃかなぁ

 

いやはや

相変わらず

バタバタしています(笑)