再発したらDOしよう | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

コメントしたのに頻繁に消える事件勃発中

するなって事か?

 

治療がひと段落して

でも何となく

どこかに不調があるのに検査ではOK

あちこち変だけど

主治医は「大丈夫ですよ」

 

いやいやいやいや そんなはずは無い

だってここもあそこも変だから

これは絶対に見落とされてる

きっと絶対に再発してる

そうに決まってる

いや絶対にそうだ

 

それってまるで再発したいみたいじゃない?

そうじゃないなら 

今は完璧じゃなくても

大丈夫なんだから 

気にしない気にしない~

・・・とか言ってもやっぱり気になる

 

だったら「もし再発したらDOするか」決めておく

(師匠ついに英語のダジャレに挑戦しております)

 

セカンドオピニオンに行くならどこの病院か

抗がん剤ならどのパターンにするか

放射線はリニアックかトモセラピーか

重粒子線や陽子線は可能なのか

治験はあるのか

高額の薬を使ってみるか

 

今の自分の体力と心とお金

総合的に判断して

こうだったら、こうしよう!と決めておく

 

別にその方法を絶対にしなきゃいけない訳じゃないし

そもそも再発しない可能性も大きいし

でも考えておく方が気持ちが楽になるならそうする

 

そして「動く」「動かす」

モヤモヤした時は

体を動かす事が一番手っ取り早い解消方法

散歩する 体操する 肩を回す 四股を踏む

出来る事をする

沢山楽しい事が出来る

 

もったいないよ もったいない

せっかく 動ける この今を

悩んで過ごすのは もったいない

どうしよう?

DOしよう!