台風去ってまた一難 | かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

かなり昔の小細胞がん(子宮頸がん)の話

2004年に子宮頸がん小細胞がんになりました。
かなり珍しい種類のがんなので治療方法とかを書いてます。
今更かよ~役にたたないよ~と自分でも思いますが・・・
再発しても生きてる人はたくさんいます。
自分が納得した治療ができるといいなと思います。

相変わらず

やっぱり やっちゃった

 

台風は気圧変動が大きい

腸にも肺にも体に負担がかかる

みなさま大型台風には気を付けましょう!

 

とか何とか言ってたくせに

自分でイレウスなっちゃったよー

入院はしていません 現在回復中です ご心配なく

本物のイレウスではないです

前段階ってやつ

でも苦しさは同じ・・・とほほ

 

地獄の一夜を終えて

(定期的に襲う激腹痛と吐き気、発汗、脱力)

いつものかかりつけ医で点滴

新人の受付さんは

先週とあまりに違う私の状態に驚愕してた

「だだだ大丈夫ですか?!こちらで寝てください」

 でも どうせレントゲン撮るから 

 ここにいた方が楽なんだよな・・・

案の定 まだレントゲン撮るのでフラフラと移動

 

いつものVIPルームで優しいナースさん

「大変だったわねぇ ゆっくり休んでね」 泣ける

ろく医「うーん。このままいくと本当にイレウスになっちゃうね」

まだ二ボー像は出来ていない

二ボー像とはレントゲンでお椀をふせた形に出るイレウス現象

これが出ないと救急で行っても「様子を見て下さい」

ろく医「気を付けてね。しんどかったら通いで点滴だね」

 

点滴で水分は確保 ポカリもちびちび

絶食が続く

仕事もボランティアも友達に会うのも

ドタキャン ドタキャン ドタキャン

あーあー 申し訳ない ごめんなさい

 

みんなが優しくて更に泣ける

自分だって抗がん剤の副作用で苦しいのに

私の体をいたわってくれる

仕事が急に増えたのに

お見舞いのお菓子を持って来てくれる(食べれないけど)

 

そういえば6年前の最後の入院も今頃だったな

夏の疲れが出る頃なんだよね

今年は夏が涼しくてバテてなかったので

調子に乗っていたのかもね

 

今はブログが書けるほど元気になってます

ご心配なく

ナオナオ&ミンミン 本当にごめんね

挽回のチャンスをください!