獲ったどー! パート2  R17 | 窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

窯元親父の釣り&ゴルフ 時々無線 

ブログタイトルを変えました
自分のための備忘録

7月2日は ホームの月例でした。

 

最近はこんな感じ。

一時の100切りとの戦いから、少しは良くなってきてたが、あまり期待してなかった。

 

振り返ってみると。

天気は超晴天。

日焼け対策をし、不調のショートパット対策をし、

アプローチはクラブをドスンと入れずイメージとしては滑らす感じにし。

練習不足を、イメージと素振りで補って、スタート。

出だし、4ホール連続のパーオン。

最近不調だった、パットも安定している。

 

14番、2ndチョロ、3rdシャンク、超つま先上がりの斜面から何とか乗せてのダボは、よくやった。

16番、左OBを警戒してかなり右を狙ったけれど、左にOB

17番、OBのショックを引きずったまま打ったティーショットが、チョロ。

3rd、50yが1mに付いてのパーは、崩れかけたのを救ってくれた。

 

ハーフ40は期待以上。

「アウトの出だしは難しいから、ダボ、トリにならないように」って言ってスタート。

言霊なのか、本当にダボトリ。

3番も大きく左に巻いて、アプローチミスもあったが、5m以上あったパットが入ってボギーに。

4番、5mが入ってバーディーで、首の皮1枚つながった。

8番、今日初めてショートパットを外した。これで、The endか。

9番、2ndバンカーへ。

硬そうなバンカーホームランを恐れたら出ず。完全にThe endか。

それでも、5m近くあったパットが入ってボギー。

 

なんと、トップを走ってた選手が最終9番でやらかし、棚ボタの優勝が転がり込んできた。

 

後半は、ショットがグダグダになってきたが、パットに助けられた。

ちょっとラッキーな優勝だったが、2年ぶりに、月例獲ったぞー!