YONEX ボルトレイジ 7VS X GOSEN ソニックブロー 使用レビュー① | MSTC. -宮古ソフトテニスクラブ-

MSTC. -宮古ソフトテニスクラブ-

MSTC. -宮古ソフトテニスクラブ- は岩手県宮古市にて活動しているソフトテニスクラブです。 一般の部,ジュニアの部と幅広い年代で活動しています。

YONEXのボルトレイジ 7VS を中古で購入!

ガットはGOSENのソニックブローを張ってみようかなと

いつもお世話になっている志賀スポーツさんへ!

 

旦那さんと相談しながら

26ポンド S張り にすることに!

(V張りをオススメされましたが ストロークにシフトを置きたかったのでS張りにしてみました笑い泣き)

 

志賀スポーツさんのFacebookはこちら!

 

 

 

 

普段はFレーザー 9V の前衛系のナイロンガット(何張ったか忘れた💧)を27,8ポンドで張っている私。

 

いくらポリでも

ボルトレイジの7VSで26ポンドなら大丈夫だろうと思っていたが果たして…

 

 

今日初打ちした感想

思った程 飛ばない!

 

Fレーザー 9V よりも ボルトレイジ 8V の方が

柔らかい?と噂では聞いていた

(ボルトレイジ 8Vは打ったことはないw)

その下の 7 で しかも V ではなく VS なので

まあまあ しなるんじゃね? と思っていたのだが

思ったよりしならない!

そして ソニックブロー が予想よりも球持ちが悪い!

 

ストロークと前衛を半々ぐらいのバランスで考えて組んでみたのだが

結果 ストローク 3 前衛 7 ぐらいの

だいぶ前衛寄りなチューニングになってしまった感じ。

 

いや、最初はよかったんよ?

深く飛ぶし ちゃんと落ちるので 

お!?いい感じ? と思っていたのだが

すぐに疲れが来て 飛ばなくなるw

 

もう少し使ってみないとまだわからないが

あと1,2ポンド下でも良かったかなー というのが

今の感想。

 

相方も同じような感想。

ただ疲れる前の球は結構エグいw

 

 

※後日長く使ってみたレビューも記事にしました!

記事はこちら!

 

 

 

MSTC.についてのお問い合わせは公式LINEへ!

友だち追加