ワイン・パーティで上機嫌! | みやこのこのみ

みやこのこのみ

ライター&ライフスタイルコーディネーター、前川みやこのブログです。
日々の生活の中で、心にピピッと響いたもの、こと、ひと、ことばなどを
つれづれなるままに書き綴ります。

6月5日、梅雨入り雨したばかりの六本木
フランスの家具ブランド『ligne roset(リーン・ロゼ)』主催の
ワインパーティワインが開催された。

ロゼパーティ5

私も、昨年からロゼ社の『ブランド・アンバサダー』を仰せつかっているので
ちょっとだけオシャレして出かけました。

もともと私は、こういったパーティがあまり得意ではないのだが
リーン・ロゼのパーティだけは別である。
気兼ねなく参加出来るのは、
会場が、素敵な家具のショールームだからだ。

ホテルのボールルーム小洒落たレストランには
不必要に緊張してしまう特別感があるでしょう?
笑顔も、どこかしらよそ行きだったりして……。

このパーティの会場であるリーン・ロゼ東京ショールーム
六本木の飯倉交差点近くにある。

ソファを中心とした家具が並び、
いずれもデザイナーの個性が光るものなのに、
全体的にゆったりとした落ち着きを感じる居心地のいい空間だ。

集まったゲストは、入り口で飲み物を選んだ後、
気に入ったソファに腰を下ろしたり、
家具を見て回ったり。

ロゼパーティ1

そして、ソファで向かい合った者同士が何気なく言葉を交わし
みんなが前から知り合いだったような
リラックスした雰囲気が生まれるのだ。

そう、ソファや家具を介して会話が生まれ
新しい出会いが楽しめるのである。
堅苦しい挨拶名刺交換より、ずっと素敵でしょう?

それに、慣れないピンヒールで足が痛くなる心配もないしね。

ロゼのワインパーティ
2007年に六本木ショールームがオープンしてから
毎年6月と秋の2回行われている
今回は13回目

シャンパンから始まり、フランスワイン飲み放題!
これがもう一つの魅力だ。

ヴーヴクリコのシャンパン
赤ワインはルイ・ヴィトン
白ワインはシャブリ『ラ・シャンフルール』

ロゼパーティワイン

私もたくさんの方々と何度も乾杯カンパイしましたよ。

そしてそして、もう一つ嬉しいのが
ワインに合う、美味しいフィンガーフードの数々

ロゼパーティ2

テーブルに華やかに並んでいる時もあるが、
今回は、イケメンのボーイさん達が人混みをかき分けながら
素敵にサーブしてくれた

ロゼパーティ3

どうですか? このビジュアル
オシャレでカワイイくて、食べるのがもったいないでしょう?
見た目だけでなく、とっても美味しいのですよ。
食べてみると、中に蟹のサラダが詰まっていたり、
アスパラの味が絶妙だったり……。
二度ビックリ絶品です。

アルコールがダメな私でも、
ちょこっとずつ飲みながら、
ついついフィンガーフードに手が伸びる。

とても気さくでアットホームなパーティなのに、
ワインと食べ物のセンスはハイレベルなのだ。

スイーツだって、小さくても存在感のある味わい。
カカオの利いたチョコレートとベリーの酸味のマッチング、
チーズケーキの上に何気なく乗ったマンゴーの風味
どれも、口に入れたとたんに
「わああ! 美味しい!」
という声が漏れてしまう。

ロゼパーティ4

あまりに「美味しい!」連発していたせいか、
ボーイさんが私たちの所に、これでもか!っていうくらい回って来て
さすがにちょいと恥ずかしかったかな。

このフィンガーフードは毎回
日本で最初にフィンガーフードを始めたという
『POINT DU JOUR(ポワン・ド・ジュール)』
が提供しているのだそう。
ここ、要チェックですよ。

今回は、フランスのインテリアデザイナー
ロナン&エルワン・ブルレック兄弟がデザインした
リーン・ロゼでも大人気のソファ『PLOUM(プルム)』
プチサイズとパフの発表も兼ねていた。

PLOUMプチ

『PLOUM』については、以前にこのブログでもご紹介したが、
フォルムからして印象に残る、素敵なソファである。
この丸みが、最高の座り心地なのだ。
フィット性の高い生地ですっぽりと全体を包むように出来ていて、
体に縫い目が当たることもない。

日本のリビングにはちょっと大きいかなあと思っていたので、
今回のプチサイズは、待ってました!といったところ。
専用の生地もブルレック兄弟がデザインを手がけていて、
素材感色合いもシックでとても素敵!

パーティでは、ゲストが入れ替り立ち替りプルムに座り、
なかなか写真が撮れなくて困った
というほどの人気振りでした。

ロゼパーティ6

今回は、雨にもかかわらず、
予定の倍近くのゲストが集まったというこのパーティ。
家具の新作もこれからどんどん出るそうなので、
次回の秋のパーティが、今から楽しみです。音譜







宝石緑前川みやこはリーン・ロゼ社ブランド・アンバサダーです。
 http://www.ligne-roset.jp
 ligne roset FAIR 2014開催中!音譜(4月26日~6月30日)
 http://www.ligne-roset.jp/news/2014/0426.html
 Twitterキャンペーン開催中!基本タイプ(5月20日~6月30日)
 http://www.ligne-roset.info/

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村   


本前川みやこの本

$みやこのこのみ-表紙1
『使っちゃいけない 使うと危ない ことばの毒』
(Kindle版) Amazon
  楽天kobo書店>>>こちら
  Yahoo!ブックストア>>>こちら
  ニコニコ静画>>>こちら