昨日のブログでは

 

「家族の寝室」を「男子部屋」に

 

したところをご紹介しました。

 

右矢印もう1つ子ども部屋が欲しいけど…部屋が足りない!?

 

 

 

 

今日は新たに作った
家族の寝室ビフォーアフターです。
 
 
S様のお宅では
リビングダイニングの隣の部屋が
子ども部屋になっていましたが、
この部屋を寝室にしていきます。
下矢印下矢印

 

 

 

image

 

 

 

リビングダイニングと繋がってる部屋を子ども部屋にしない方がいい理由

 
リビングダイニングの隣の部屋を
兄弟の子ども部屋にすることは
よくあるかと思います。

 

 

S様のお宅でも

そのような部屋割りでした。

 

 

 

しかしこの部屋を

子ども部屋にしない方が

いい理由があります。

 

 

 

それは、今はまだ

2人のお子さんの年齢が

小3と小1で小さいから

問題ないかもしれませんが…

 

 

大きくなってくると

テスト勉強や

受験勉強などで

の問題が出てきます。

 

 

「リビングの隣で

 お姉ちゃんが勉強してるから

 静かにね🤫」

 

なんてことが増えてくる。

 

 

その度に家族みんなで

静かにしてあげるのも

いいことかもしれませんが、

 

そうもいかないことも

ありますよね?

 

 

それなら最初から

部屋をリビングから

離しておいた方が

得策だと思います。

 

 

それに男女の兄弟で、

いつまでも

同じ部屋を使うのは

難しいです。

 

 

S様のお宅でも

それを考慮して

早めに子ども部屋を

作ることになりました。

 

長女さんの部屋

右矢印片付かない「原因に向き合ったら」子ども部屋ができた!

 

長男さんの部屋

右矢印もう1つ子ども部屋が欲しいけど…部屋が足りない!?

 

 

子ども部屋は作りましたが

今はまだ

家族みんなで寝ますので、

LD隣の子ども部屋を

寝室にしていきます。

 

 

 

LD隣の子ども部屋を寝室にするビフォーアフター

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

本当は衣類ぜんぶ

クローゼットに

収納したかったのですが、

 

奥行きが43.5センチしかなく

狭かったため、

箪笥を使うことになりました。

 

 

 

 

 

でもこれぐらいの

スペースがあれば、

シングルベッドを2台

置くことができます。

 

 

 

 

これで家族4人の

寝床とそれぞれの荷物を

しまう場所ができました。

 

 

 

ここまで終えてやっと

リビングダイニングを

片付けることができます。

 

 

それは明日、ご紹介します。
下矢印下矢印
 
 
 

家族の理解が深まる

片付けサポートはこちら。

 

右矢印【効率的に確実に!一生ラクに片付くおうち体質を手に入れる】~お家丸ごと片付けサポート~

 

 

 

《お家丸ごと片付けビフォーアフター》

右矢印簡単にリセットできるリビングダイニングが嬉しくて…キレイが当たり前になりました

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村