昨日のブログでは

 

「ご主人の荷物置き場」

 

だった部屋を

 

「長女さんの部屋」

 

に したところをご

紹介しました。

 

右矢印片付かない「原因に向き合ったら」子ども部屋ができた!

 

 

 

 

この大量のご主人の荷物は

どうなったのかというと…

 

 

 

 

 

一旦、別室に移動させて

全てを見直し、

残すモノを

決めていただきました。

 

下矢印下矢印

途中経過

 

 

途中経過

 

 

途中経過

 

 

果てしなく続く

取捨選択と分類。

 

 

あまりにも専門的な

分野のモノだったため、

私ができたお手伝いは

運んだり、ケースに詰めたり

ぐらいでしたあせる

 

 

 

​「子ども部屋」も欲しいけれど「お父さんの趣味の部屋」も欲しい!

 

S様のお宅は

夫・長女(小3)・長男(小1)

の 4人家族。

 

お住まいは3LDK。

 

と なると、

1人1部屋作ることは

できません。

 

 

 

そこで、どうしたかというと

子ども部屋にする予定の

2部屋のうち広い方を

「男子部屋」として

小学1年生の長男さんと

ご主人の部屋に

することにしました。

 

 

 

「家族の寝室」を「男子部屋」に

 

「いつかは子ども部屋になるだろう」

 

と 思いながら

家族の寝室として

使われていたお部屋。

 

 

 

 

 

 

この部屋を

長男さんとご主人の

部屋にしていきます。

 

 

長男さんが中学生に

なる頃までには

引越されるとのこと。

 

 

期間限定の男子部屋です。

 

 

 

​ビフォーアフター

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

ご主人も息子さんも

理系男子。

 

 

2人で仲良く工具を使って

作ったり、実験したり

楽しまれているそうです^^

 

 

 

 

家族の寝室を

男子部屋にしたので、

寝室は移動してます。
 
 
これは明日、ご紹介します。
下矢印下矢印
 
 
 

 

家族の理解が深まる

片付けサポートはこちら。

 

右矢印【効率的に確実に!一生ラクに片付くおうち体質を手に入れる】~お家丸ごと片付けサポート~

 

 

 

《お家丸ごと片付けビフォーアフター》

右矢印簡単にリセットできるリビングダイニングが嬉しくて…キレイが当たり前になりました

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村